見出し画像

今やってみたいイベント-思いついたことは口に出す-

2019.10.19 晩御飯あと

こんばんは。お久しぶりです。
実は転職して販売員になりました。前職は事務。
商品を覚えたり、業務を覚えたりと意外とたくさん覚えることあって毎日がめまぐるしい。

でも、人と直接接することができるのでお話するの凄く楽しいです。また、扱うものがスキンケア商品なので、実際に触れてもらうようアプローチもする。お客様にマッサージされてるみたいで気持ちいいと言われると嬉しい😊

無理なく今の仕事を頑張ろうと思います。
もちろん楽しみながら!


さぁ、本題に入ります。
今回から1つ企画的なことをはじめます。
それが今やってみたいイベントを紹介するという企画です。

私は0を創り出すことは好きですし得意です。
しかし、それを1にすることが私は不得意です。
まさにイベントは1人の力では出来ません。

では、どうすれば1まで前進できるか…
考えた結果「やりたいことを口に出してみる」というのが一番良いなと思いました。

画像1

夢は口に出すと強い。
これはイベント企画するうえで私のモットーとなっています。

私は頭の中でこれ面白いんじゃないかと思った企画を誰かにすぐ話したり、TwitterなとのSNSですぐ呟きます。しかも割とすぐ伝える。

そこから協力者が増え知識も増え、なんなら支援してくれる方も過去のイベントで沢山いました。有り難いことに。

だから、やりたいことを口に出す。熱意を伝えることは大切です。

このイベントなら私もやってみたい!この企画なら私ツテがある!という方いらっしゃいましたら私にお伝え下さい。

① 音楽ライブ × ライブペイント -アートとのコラボ-

今回紹介したいのは、今一番興味あるイベントは音楽ライブ×ライブイベントです🖼

たぶん、やったことあるというミュージシャンも多数いるのでは…。

音楽ライブは聴覚的に楽しむだけでなく視覚的にも楽しめるものだと思うんです、私。

ミュージシャンたちがリアルタイムで音を奏でる姿って見惚れてしまいます。それぞれの楽器たちがカラフルだったりモノクロだったり、服装も揃えたり小道具があったり…ある意味私にとって音楽ライブはミュージカル作品のように思います。

だけど、もっと音楽ライブを視覚的に楽しめるようになれればいいのになと考えるようになりました。

そこで思い付いたのがライブペイントでした。

もともと大好きなtoitoitoiさんのステージでライブペイントも演出で取り入れている映像を見て「これ、超かっこいい!」と思って頭から離れずにいる企画でした。この映像でライブハウスは音楽だけではないんだなと私の中のライブハウスの固定概念を変えてくれました。

ステージと同化して1つの演出にするのもアリですが、それか観客席にいて描くのもいいなあと感じる。それか何人の絵描きさんが壁に向かって描いていくとか…。ある意味不思議空間ですね。

そんな空間をライブハウスでつくってみたいです。


こんな感じで思いついた企画を発表したいと思います。

ちなみに、思いついた企画はまだまだたくさーんあります。なので、これをマガジン?という機能でまとめたりできるのかな?溜まってきたらやってみます。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?