見出し画像

「チャレンジの2022年!」

皆さん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年2021年は、競技開始からのこの数年すべてをかけて取り組んできた東京パラリンピック出場を経験し、人生で最も記憶に残る1年を過ごす事が出来たと振り返り思います。
パラリンピックを通してこれまでお世話になった沢山の方々から応援をいただき、これまでの人生を振り返るような時間も多かったように思います。

そんな1年を経験して、一つの節目を経過した現在、次回の目標は「パリ2024パラリンピックでのメダル獲得」です。

競技中心の生活であることは変わらないのですが、東京パラリンピックに出場した「パラリンピアン」として課せられる役割や責任、周囲からの目線はこれまでとは異なるフェーズになることを自覚して、そして自分の価値の高めることに変えれるように、より未知の世界を楽しんでいきたいと考えています。

そういった意味でもこの2022年はこれまで以上に変化とチャレンジを求めなければ自分自身の競技者として一つ上のレベルの目標達成、そして人として社会人として成長を掴めないと信じ、トライしていきます。

よりアスリートとしても人としても、たくさんの人に応援いただけるように積極的に「+α」の動きを計画したいと思います。そして2024年に目標を達成した時にあの激動の2022年、あのチャレンジがあったから、夢がかなったと思える1年にしたいですね。

これまでも沢山の人との巡り合わせがあり、今の自分があります。
2022年も、周りの人にたくさん助けを求めながら、多くの人を巻き込んで、そして誰か必要な人に何か必要なものを与えられる人・アスリートになれたらと思い描いています。

noteの更新も爆発的に増やしていきます。Check をお願いします!!(毎年新年に思いがち。脱”今までの自分”。笑)

今年もよろしくお願いします!


田中光哉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?