見出し画像

「寅子」の時代と同じように「すん」とした均等法世代の経験。


「すん」としてしまった経験、沢山持っていると思うのですよね。

80年代90年代に会社に入った世代は、特に。
もちろん、今もあると思うけれど。

女性管理職比率を上げましょう、という話があるけれど、
その前に、女性従業員の数も増やしたほうがいいんじゃないかな。

その上で、女性管理職も増やして、
とにかく、視点の多様性を確保する。

これは大事なことなので、また近々話そうと思っているのだけれど、
「女性活躍推進部門」が男性だけで構成されている、といったことはたぶん、今もあって、
そもそも、それ、おかしくないですか?と、
これは、声を大にして言いたい!

言いたいので、近々、Voicyでも話してみたい。
(以前、まだチャンネル公開直後くらいに話したのだけれど、
影響力が無さ過ぎて、反響もあまりなかった)

今朝のVoicyは90年代に私が「すん」とした出来事。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?