見出し画像

鼎談:武田正文さん(僧侶・臨床心理士)×碓氷早矢手さん(講談社)×わたし

【勝手にVoicyフェス】という共通タイトルで、20分ずつの鼎談を1時間で配信しました。

忙しいーけど、濃い1時間。

多くのリスナーさんが、ついてきてくださって、ありがとうございました。

武田さんは、「なぜ問うのか?」

私たちは何をどう問うて生きているのだろう?
問いにどう向き合っているのだろう?

碓氷さんは、「なぜ本が読めないのか?」

読めないのはなぜ?
何なら読める?
積読最高!

私は、「なぜ人は学べないのか?」

Voicyでなければ、出会わなかった3人というのが面白い。
(武田さんとは7-8年前にリアルに名刺交換したことはあるのですが、
碓氷さんは、Voicy上で出会っています)

というわけで、3チャンネルのURLを順番に。
ぜひ、それぞれのチャンネル詣、お願いします。(フォローもね♪)

1番手の武田さんの次は、碓氷さんです。

3番手、アンカーがこちら。

いやぁ楽しかった!

6月の〆として、素敵な鼎談になりました!
ありがとうございました。

さあ、いよいよ後1週間で、チャンネル開設2周年でございます。わくわく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?