見出し画像

初お仕事!!感謝。


2019年1月1日


正月の寒い朝、周りはお正月ムードの中、自分は新たな決意をしました。その決意表明となる70Kmウォーキング。

本当に死ぬかと思いました。高校時代死ぬほど走った自分でさえ、こんなきついことあるのかと思いましたし、やり遂げて家に帰ったらそのまま高熱出して動けなくなりました。

なんでそこまでして行動したのか。
自分を変えたかったからです。


私は自分に自信がありません。でも周りにいた方のおかげでアスリートとして素晴らしい経験をさせてもらいました。

ただこのままじゃいけないと思いました。バスケ中心で生きてきた自分にとって、ゴールが見え始めたときに、「辞めてからどうやって生きていこう」という軸がわかりませんでした。バスケを辞めても生きていける人生の軸を作る!そんな決意表明でした。

そう決めてからこの半年間はとにかく行動。いろんな人に会ってとにかく話す。(タイミング悪くて会えなかった方すみません。)

新しく得た学びを元に、自分ってなんだろうをずっと考えました。SNSもたくさん使いました。
(変な宗教に入った?って結構心配されました。笑)

後ろを振り返る余裕なんてくらい全力で走ってきました。そうしたら少しずつ理解してくれる人、応援してくれる人、同じ考えを持つ仲間。いろんな人が自分の周りを囲んでくれるようになりました。


「Cheers」というアスリートのセカンドキャリア応援チームも結成できました。


そして。
2019年6月30日。



ついに。

ついに。

ついに。



初のお仕事決定!!


お仕事もらえるのってこんなに嬉しいんですね。社会人やってたのに全然理解できていませんでした。

依頼していただいた方は、プロテニスプレーヤーの大西賢さんと斉藤貴史さん。本当に感謝です!

お二人ともテニスの価値を上げたいと、素晴らしい活動をされている方たちです。(お二人のTwitterのURLは下に貼り付けておきます。)

内容はは「Tennis NEXT」というテニスのイベント。(日本ランキング上位の方も出演するすごいイベント!!)前回の様子がこんな感じ。


こういった熱い想いを持った方と一緒に何かできることは、本当にありがたいことです。最初にお会いした時は、イベントの協力依頼が目的ではありませんでしたが、話していくうちに盛り上がって実際にイベントに協力することになりました。この素晴らしい出会いに感謝です。

※お二人のTwitterアカウントです。

大西賢さん

斉藤貴史さん


ただこの出会いはあくまでスタート。
イベント成功にむけてここから全力で頑張っていきます!

イベントは11月末を予定しています。
詳細や途中経過はTwitterやNoteを使って報告していきます!

内容こんな感じで協力させてもらいます!


さあ、面白くなってきたぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?