boh_t_69

今日、というか今週を思い出してみる。

ひとりの時間が少ない週末が続いた。
つらくて書けなんだ。

さほどしゃべらないけどひとのことを見てうごく。
そうすると実際しゃべったりする時間が長いのはなかなか。

とはいえ生活はめぐる。

机を買った。
いや、そっちじゃなく。

他人を天気ってとらえる。

雨みたいな人なら傘をさして接する。
夏みたいな人なら半ソデ短パンで挑んでみる。
正直暑さに弱いので暑すぎたら近づかない。
早めに乾かしたい洗濯ものがあったら近くに干しておく。

天気は変えられない。

私は天気をどう受け入れるかしか考えない。
自分の都合で天気を変えようとするのは天ツバだ。私にとっては。

逆を言えば自分の天気を変えられるのは自分だけで。

雨風しのげる家みたいなひとりの時間ってのは要る。
ひとりになってようやく自分の空を見られる。

自分の空を見上げる。
空模様が出来上がるだけある同じ太陽と同じ月がある。
あと同じ北極星も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?