見出し画像

コラボ企画

最近は絵付師 田邊 桂 とのコラボレーションのうつわたちを主に制作しています。

今まで自分が作ってきたものがまた違った見え方で窯からでてくるのが楽しみで、やはり絵が入るだけでそれそのものに華やかさが出るなぁとしみじみ感じます。

この企画も同級生が集まるお酒の席で面白半分にやったのがきっかけでどんどん点数が増えていってます。

心からおすすめしたいものに仕上がってます。

画像1

そしてこの企画はいろんなジャンルの方々と挑戦してみたいという思いもあります。

陶芸に関しては古くから分業化されており、かたちを作る人、絵を描く人、窯を焼く人ect…成形の過程はさらに細分化されているところもあります。

その背景から焼きものの世界はコラボレーションが実現しやすいんですね。

それも興味があるところですし、僕は陶芸と木工や漆、金工など異素材とが生みなす新しいものが見たいと考えてます。

誰か一緒にお仕事しませんか?笑

思いつきこそきっかけになりうるとインスタライブや絵付師コラボを通じて実感させられました。

instagram↓
https://www.instagram.com/

Twitter↓
タナカ製陶 (@tanaka_seito)

Facebook Page↓
https://www.facebook.com/tanaka.seito.kyoto/


タナカ製陶 田中 大輝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?