見出し画像

白い家

7年ぶりに豪州へ帰郷

7年の歳月が流れるうちに、義弟夫婦はかつての両親の生業に習ってすっかり土地転がし業へと精を出し、現在4件目の家を買いリノベしながら住んでいる。

その家は壁から何からが真っ白で

天気のいい日に外から見たら反射して目がクソ痛い

近所の人からはホワイトハウスと呼ばれているらしい。皮肉だと思う。

内装はソファも白で超おしゃれと精神病棟の際っきわだけど何も言わないでおこう。人の嗜好は人の自由。


でも白い家に住んでると精神は病むらしい
だから入院すると精神は病むらしい


もう少しでリノベが完了し、2億超えで売り出すそう



白い家、売れますようにナムー


追伸:義弟夫婦は恐らく近年地中海を旅した影響で今回家を全部白にした説。

そういえばギリシャの家ってなんであんなに白いのか。

ギリシャの家が白い理由
1.壁を塗る石灰が安いから。(日本でいう漆喰)
2.強い日差しから建物内が高温になるのを防ぐため。
3.石灰の除菌作用で雨水の除菌をし、生活水として利用するため。

ギリシャ旅行の専門店ギリシャエクスプレスより

へー!
石灰。
塗装じゃ意味がない気もするけど、嗜好は自由。


売れませ白い家!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?