見出し画像

土足で踏み込んでくるインスタと戸を開けて待っていてくれるブログ

インスタグラムのスレッドってやつが嫌いなんです。
非表示設定にしてもしても出てくるんでホントに嫌いなんです。

あんなものは気にせず無視してしまえばよいのですが
ちょっと気になるところでついクリックしてしまい、それがやっぱり超どうでも良いことでモヤっとしながら画面を閉じる敗北感、リピート。

わたしはまたどこぞ知らぬ人のひとりごとに付き合ってしまった
わたしの貴重な1分!と泣きたくなるんです。
そしてまたスレッドの非表示を設定。またすぐに表示されると知りながら。インスタグラムに弄ばれている。

昔の人は言いました。タダほど怖いものはないと。怖いよ時間泥棒。モモー!

さて、土足でわたしの時間に入って来た方がこんなことをつぶやいておりました。

「ヨガしてる人ってなんであんなに老けてるの?」

スレッド住人

ヨガをしている、老けている、あ、わたし?と自分に当てはめてみたりして、さらに100以上あるコメントまで読み進めて猛スクロール!

「わかりますー。だいたい色黒で化粧っけなくてギスギスしてますよね。」

「彼ら健康オタクだからしかたないんじゃないですかね、老いが早いのは。」

「まわりはだいたい老けてますね。不健康そうに。」

スレッズの民たち

というどうでも良い感想が続くよ続くよどこまでも。


オイ君らは暇なのか!!!
そしてそれを全部読んじゃってるわたしはもっと暇なのか!!!

案の定嫌な余韻と共に静かに画面を閉じて数日後、、、さっきわたし

風呂に入っていたら急に

「いやていうかさ!それあなたの美の基準の問題でしょう!しあわせの基準の問題でしょうあなたの!」

と、突然数日前のスレッドに今の自分の意見を考えてみたりする私はもっとキテます。

あれ書いた人は今頃熟睡だよ!(時差)
そんな人の考えに振り回されてどーするわたし!!と思いながら

鏡の自分に、「ヨガをやっていて色黒で化粧っけがない・・・それはまさにわたしだ。」と再確認をしたりもする。


スレッズ呪縛はおそるべし。
誰かのひとりごとにここまで囚われてしまうとは、、

ちなみに私はコメントをしません。

逆の意見を見ても、放置。
ひどいのを見ても、放置。
すばらしいのを見ても、放置。

ひっそりとそしてしっかりと見てはいながらも息をひそめて生息し、たまに風呂の中から急に意見を言い出したりする

そしてそれをnoteに書いたりする。

それもどうなんだい笑

どうかこの記事が、無駄に誰かの時間泥棒となりませぬよう。
モヤっとする原因が同じ人が「わかるぅ!」と笑ってくださいますよう。


追伸:
ブログはわざわざ訪問したら堪能させてもらえるところが素晴らしいと思うのです。

おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?