見出し画像

#5 社会人になってからの自分

明けましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願い致します。

たまにはゆっくりしようと思い、のんびりと。
この年末は2022年を振り返りといいますか、社会人になってからの自分を振り返るいい機会でした。

恥ずかしながら、自分の良さと改善点を綴って今年に生かしていきたいです。

①「行動力、それに伴う新しい出逢い。」
これはブレずに今も継続出来ていて、自分がやりたいと思った事をまずはチャレンジしています。失敗したらその時に考えればいいし、やってもないのにああだこうだチャレンジしていない事を言うのは嫌いです。
ただ、そろそろ30歳になるので少しリスクもしっかり考えて行動していきたいです。
そして、がむしゃらに頑張ってると沢山の人が応援してくれて、沢山の人と繋がっていきます。さらに僕は顔を合わせて対面でお話をする事で更にその幅を広げれるのだと思っています。

②「決断力」
僕は「人生は決断の連続」だと思っています。
自分が選んだ道が正しいか?正しくないか?そんなの結果論で自分がやった事を正解にしちゃえばいいなぁって。
だから僕は、基本的に決断するとき「Yes」って言います。
なんでもやってみます。自分の決断を正解にするように行動すればいいんです。

③「自分でなんでもやっちゃう」
これはいいとこでもあって悪いところでも。
他の人に任せて手間を取らせて申し訳ないな!と思う事が多く結構自分でやってしまいがち。でも、結構キャパオーバーになりかけて慌てふためく。
1日24時間で自分が使える時間は有限なのでもっともっと効率よく回していきたいです。

④「継続力の無さ」
noteの記事の投稿を見ても分かると思いますが、、、
継続する事が少し苦手です。
③から繋がってきますが、自分で色々やってしまうのと時間の使い方が下手くそなのもあるので継続ができないことが多いです。
人生で一番大切なのは、継続することだと思っているので、2023年はもっと意識してやっていきます。

⑤「ONとOFFの切り替え」
これは本当に下手くそで、ずっとONモードでだらだら行動してしまう。
OFFを作って休憩してからONしたほうが効率はいいと思うのですが。
なかなか出来ず。

2023年は自分の弱さを見つめ直し、良い部分はもっともっと伸ばして
精進します。

特にrexvaでは新しいチャレンジも決まり、それと同時にもっとサプライヤーを増やして知名度を抜群的に上げていかなきゃいけないので今日はOFFして明日から仕事していきます!!!

では、皆様今年もよろしくお願いいたします。


「protagonista」=「主役」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?