見出し画像

初の海外、インドってなぁ。23

昨日は昼から1人でビール一本空けちゃったヒモ、田中です。

日が沈まないうちに飲むビールってめちゃくちゃ美味しいですよねぇ🍻

インドのビールは美味しい。

キングフィッシャー大好きです。


さて、本日ははじめてのおつかい編です。

簡単に言うとはじめての1人外出&日本語学校での授業です!!!

土曜の朝、7時起きで行ってきました。

一人でメトロにはじめて乗りました。

現地の人によると意外にも一番安全なのは電車なんですって。

その次がタクシーアプリを使ったタクシー。

バスは何より危ないとのこと。
(デリーでバス車内でのレイプ殺人事件もありましたもんね)



というわけで、一番安全と言われるメトロですがいつもどおりの威嚇用レイブゲイトTシャツで乗車。

乗換駅で話しかけようとしてきた兄ちゃんも

持ち前の目つきの悪さとTシャツで撃退。


インドに来て変わったこと。

一人で自撮り出来るようになったこと🤳

………どうでもいい変化だなぁ…………………



日本語学校の校長から聞いたのですが

デリーメトロは日本の会社がたくさん参入して

10年ほど前に出来たらしいです。

だからか、めちゃくちゃ綺麗だし乗り換えもしやすい。

ちなみに、先頭には女性専用車両があります。

やっばり一人で行動する女性は

ほとんどここを利用していました。

女性専用車両って本当に安心しますね。

ここに乗って気付いたのですが、インドの女性ってほとんどが私より背が低くて小柄なのです。

むしろこの日は私より背の高い女性に会いませんでした。

本当に子供みたいな人が既婚者だったりするのでびっくりします。

そりゃ、体格的にも絶対負けるし怖いよね。

途中電車が思わぬところに行きえっ!?って思いましたが、校長の助けもあり無事到着。

書道の授業、開始です。

またしてもアートになってしまうの図

この日協力してくれた先生方と。

私一番奥におるのにほとんどの先生よりここでもでかいな。

計4クラス、約50~60人くらいの生徒さんを教えることになりました。


まぁ、私の字の下手なこと。

それでもどう書けばいいか伝わるように

筆を大げさに動かしたりして再現。



いやぁ〜いいですね。

皆すごく豪快に書いてくれてました。

でもやっぱ上手い子は上手いですねぇ。

もっと上手い見本がいれば上達するかもしれんなぁ…と思いを馳せておりました。


10:30~14:00までノンストップで授業→撮影会の繰り返し。

終わる頃には足は棒になり

顔は引き攣る始末でした。

撮影会?どゆこと?ってなると思うんですが

インドでは日本人が珍しいらしく

観光地では写真を一緒に撮ってくれ!と言われることが多いのです。

奈良の鹿になった気分です。

それかせんとくん。

ご存知ですか?


個別に生徒さんとお話する時間はなく、

ただひたすらに書を書き

全体撮影…ツーショット撮影と続き

あまり交流はできませんでした。

次は出来るかしら…!



次回は浴衣と和菓子をやりたいとのことでした。

浴衣、久々に着るから出来るかなぁ。

楽しみだー!!




…………………あんまり内容が濃くはなかったので最後に中1のとき流行ったせんとくんの歌を貼り付けておきます。


はぁ…ちょっと奈良が恋しくなってきちゃったよ…トホホ…………


目線をくれる優しい鹿

お前もこんな気持ちだったんだな…

写真も飽きてくるよな…今なら分かるよ………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?