見出し画像

2024年3月13日 ‐本日の名言・イラスト‐


本日の名言

アントニオ猪木

馬鹿になれ
とことん馬鹿になれ
恥をかけ
とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい
馬鹿になれ

AIアシスタント

「馬鹿になれ」という表現は、常識や偏見にとらわれず、自分らしく生きることを意味しています。アントニオ猪木氏は、社会の常識や他人の期待に左右されず、自分の直感や思いを大切にする姿勢を持っていました。この言葉は、自分の内なる声や直感に従うことの重要性を訴えるものです。

そして、「恥をかけ」「とことん恥をかけ」という表現は、自分の弱点や失敗を率直に認め、それを受け入れることの重要性を示しています。恥をかくことで自分自身と向き合い、成長する機会が訪れるというメッセージが込められています。

「裸になったら見えてくる」「本当の自分が見えてくる」「本当の自分も笑ってた」という部分は、自分を素直にさらけ出し、自分自身を受け入れることが、本当の幸福や満足感を得る近道であるということを示唆しています。自分自身を受け入れることで、他人との比較や評価に縛られず、自由に生きることができるという意味が込められています。

最後に、「それくらい 馬鹿になれ」という部分は、自分を正直に表現し、他人の期待や社会の枠組みにとらわれず、自由な発想で生きることの大切さを訴えています。つまり、自分らしくあり、自分の心に従って生きることが、真の幸福や充実感を見つける道であるということを示唆しています。

本日のイラスト

3月13日 笑おう 
©tanakaimoko 無断転載禁止

本日のぼやき芋🍠

本当の自分を見つけたいですね。
笑ってるといいな。

おわりに

本日も私のnoteを見にきて頂きありがとうございます。
いつも皆様の沢山のスキ、フォロー感謝です!!
毎日1名言、1イラストを投稿していければと思いますので、フォロー、スキなどして頂けますと励みになります(^^)/
では、また🍠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?