見出し画像

【私が夢を語る朝活の主催者になるまで①】〜夢カフェとの出逢い〜

「では、さっそくお手元の紙に
みなさんの夢を書き出してください😊」

主催者の合図の声を機に、参加者の方々が
一斉にペンを走らせる。✍️
書き出すテーマは、自身の叶えたい夢。
みんなが書き終えると、それを元に自己紹介…
ならぬ、自分の夢紹介がはじまる。

初対面の人同士がほとんどの中、
いきなり自分の夢について話す朝活交流会
なんて、きっと他には無いでしょう。

でも、夢カフェ朝活にとっては、
それがいつものスタート風景です✨


そんな一風変わった朝活交流会に
私が出逢ったのは、2016年8月31日のこと。

その直前、私に夢カフェ朝活を教えてくれた、
創始者の方と東京でお会いしました。
その人のお誘いで参加したことが、
夢カフェを知ったキッカケです。

そう。 私は今でこそ
「夢を語り、仲間をつくる朝活」の主催者を
させて頂いていますが、最初はイチ参加者でした。

そして、初参加したその夢カフェ朝活の
楽しいこと楽しいこと♪😆
夢紹介をするだけで、一瞬で他人同士が
仲良くなる瞬間を、何度も体験しました💕

たった一回の参加で、私はたちまち
その朝活交流会のファンになったのです✨

そして2回、3回と参加していく中で、
ふと私の心に浮かんだ夢…

それが、
『自分も夢カフェ主催者になって、
このステキな空間をつくれるようになりたい」
ということでした。

「私も夢カフェ主催者になりたいです。
それは可能でしょうか?」

意を決して創始者の方にご相談したところ、
二つ返事で、

「田中さんもなれますよ!
いつから開催しますか?(^^)」

話速えな!笑
…って、思いました😆

こうして私は、夢を語る朝活交流会
「夢カフェ渋谷朝活」の主催者となったのです✨
(急展開!)

さて、夢カフェ朝活のファンから、
一気に主催者となった田中歩!

イベント開催のど素人である私が、
どうやって初開催に至ったのか?

それは次回にてお話しますね♪👋
第2話は明日投稿します✍️
よろしくお願いします😊

#夢 #朝活 #渋谷 #主催者 #コミュニティ #夢カフェ #交流会 #イベント #仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?