見出し画像

私が高額サポートを受けた理由

今回は、まずは行動しましょう、という話です。

この記事を読んでほしい人
✅行動するのが遅い人
✅決めるのが苦手な人

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
ちょこっと会社で事務員さんをしています。

そして実労働以外で収入を得ようと考え始めています。


▼アレをやって私は高額のサポートを受けました

なんかこう書くと
うさんくさい広告の
キャッチコピーみたいですがw


最近、私はとんでもない金額の
サポートを受けました。

Screenshot_2021-07-06-19-38-43-75 のコピー


ほんと、サポートを受ける
数時間前までオンライン上でさえ
初対面のレベルでした。


なぜ、初対面の方から
高額のサポートを受けれたのか。


それは


最近あのAmazonを抜いたある企業と
同じことをしたからです。


▼宣伝なしで注目させ結果Amazon越えした企業

SHEIN(シーン)という企業をご存じですか?

画像2

中国のファストファッションブランドです。

実はこのSHEIN(シーン)。
今むちゃくちゃヤバいことになっています。

▶50か国 アプリランキング1位
▶ダウロード数ではあのAmazonを超えた
(Apple・androidともに)


また
パイパー・サンドラーという調査会社の
最新の調査「Taking Stock With Teens」では
こんな結果が。


▶ファッション・アパレルカテゴリで
サイトランキング世界1位


▶サイトの平均滞在時間8分以上
(USではダントツ1位)




なぜSHEIN(シーン)が
ここまで成長したのか。


それは、
商品の多さ、ということです。

ただ多い、だけではありません。

商品の出来るスピードが
異常に早い。

ということ

▶最短3日 遅くても5日

これがどれだけ異常かというと、
同じファストファッションブランドの
ZARAでさえ【3週間】はかかるそうです。

3週間でも十分早いんだけどね。


じゃなんで、
こんな早く・大量に商品を
出すのか。


みんなに知ってもらうため


です。


▶Twitter
▶note
▶YouTube
▶Instagram
▶stand.fm

などなど

これらの発信活動をする時に
決まってこんなこと
聞いたりしませんか?

毎日発信しましょう。

これはなぜか。

毎日発信していれば
顔を覚えてもらいやすい。

シンプルに
「人目につくから」です。

これが毎日発信の
メリットです。


実生活でもそうです。

例えば、
毎日電車で一緒に乗る人の顔って
なんとなく覚えてませんか?

それと同じことです。

毎日 商品・コンテンツを出す。

すると、宣伝をしなくても
勝手に人目に付くようになる。


だから、SHEIN(シーン)は
より色んな人に顔を覚えてもらう様に
商品をスピーディーに作った。

結果、
あのAmazonのアプリダウロード数を
超えたということです。


▼私がなぜ高額サポーターさんと出会ったか

画像3

私は今Twitterで
ツイート添削
なるものをしています。

これは

私を
◆フォローして頂いている方
◆ご希望の方

限定でツイートを
添削するというものです。

始めは

「キレられたらどうしよう?」

なんて思いながら添削していました。

ただ、やってみると
皆さんからは
感謝の言葉しか頂かなくて…

もう調子乗るしかないですよねw


そんな中、
私は最初に紹介した
あの高額サポーターさんに
出会う事になります。

私はそのころ毎日の様に
大量のツイート添削を行っていました。

すると

名称未設定 1-復元

こんなコメントを頂きました。


そして、
調子に乗っていた私は

名称未設定 2



なんて調子に乗って
声をかけると…

画像6



なんて返事が…



気付いた人いますか?

この返事に大事な言葉が
入っていることに。

それは

○○さん や ○○さんの添削を見て
とても気になっていました


コレです。

それまでお互いに知らない同士。

そんな知らない者が
誰からも紹介を受けず、
知り合うには。

その人が居る場所に、
顔を出す。

ということです。


私は一時期
調子に乗っていたこともあり
短い間ではありましたが、
大量の添削ツイートをしました。


そして、偶然にも
私が添削ツイートした方が
その方の
フォロワーさんだった。


すると、その方の
タイムラインに
私の添削ツイートが
あらわれるワケです。

私は宣伝も何もしていません。

ただ大量の添削ツイートを
しただけです。


私のTwitterアカウントは
フォロワー数が少なく、
拡散力は全くありません。

つまり私がいくら
自分のアカウントで
「添削ツイートやってるよ~」

と発信しても
意味がありません。

大量のツイートをすることで
奇跡的・偶然的に
その方がいる場所に
お邪魔することが出来たんです。


私は今回のこの体験で

やってみないと分からない

ということを痛いくらいに
感じました。


▶結果が分からないからやらない

▶やって失敗したらどうしよう

▶誰もやってないから…

私は基本的に
こんなマイナスな考えを
持っています。

でも、今回
勝手に添削ツイートを
思いついた時

ちょっと前なら
やろうともしませんでした。

でも、さきほどの
SHEIN(シーン)を知った時に

行動することの大事さ

を学びました。


SHEIN(シーン)とは
数多くの商品を出すことで
あのAmazonをアプリダウロード数で
超えることが出来た。


これは
テクニックなんかではなく、

大量の商品をスピード感を持って
リリースする

そして商品を出して
売れなければすぐにその商品は
撤退する

つまり、
超高速のインプット→アウトプット。



私は人様のツイートを添削する、という事を
思いついた時に

▶どうせスベっても損するのは自分

というドMな思考な元
すぐに行動しました。

おかげ様で

▶添削された方には喜ばれる
▶知らなかった方と出会える

というとんでもない
リターンを受け取ることが出来ました。

テクニックや戦略も
もちろん必要なのかもしれません。


でも、泥臭くやることも
時には重要なのかな??

なんて思いました。

▼さいご

文章添削はよく聞きますが
Twitter添削ってどうなのよ。

と調べると

意外と少ないんですよね。

マジかよ…ブルーオーシャンじゃん!
(だから調子のるな)


もし、これを見ている方で

▶Twitter添削してほしい
▶しゃーなしでさえてあげる

なんていう変わり者が
いらっしゃいましたら
ぜひフォロー&DMしてください。

シッポ振って
添削させて頂きます!

今は心機一転デザイン等リニューアル中のため
発信を控え目にしていますが、
活動はしています。


こんな長文よく脱落せずに読んで頂いた
そこのあなた!
優しさの塊かよっ!
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

***


私はスキ・コメント大好きマンなので、
ぜひ遠慮なく
足あとを残す感じで


押してみてください。

ちなみに、私のスキのボタンを
押すと…


驚かれる方が多いです。


遊びがてら押してみてください。

あとは
「初めまして」の方ともっと交流したいっス。
ぜひとも【フォローする】ボタンを

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。