転職はこれで成功❗️まず背景を知る、そしてマインドのあり方が大切

『転職はこれで成功❗️まず背景を知る、そしてマインドのあり方が大切』

転職する時、職務経歴書の書き方や面接対策、処遇の交渉等、大切なことが幾つもあります。

私自身、転職して4社経験しています。それらは日本の名だたる大企業やGAFAの一つの日本法人にいたり、更に転職する度に、仕事もその時点で興味があることをやりながらも、年収も一度も下がったことはありません。

と言うより、転職すると年収が下がる、ような話を聞いたけど、転職するか迷っている、という相談をされる事が多く、本当にやるせ無い気持ちになります。

年収が下がる理由として、未経験の仕事や分野のチャレンジで経験が無いから年収が下がってしまう、ということでした。

これは、どういう意味でしょうか?

未経験の仕事や分野だから、先方の社員の方が仕事ができるので(?)給与が安いという事でしょうか。

上記理由であれば、そんなの多くは少しでもキャリア採用の費用を抑えたい先方の勝手です(笑)

ここから先は

808字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?