4月から新しいこと始めます!

こんばんは!やっと、タイムスケジュールがまともになってきたたなひろです。
#本日の本業も終わりました
#皆さんもお疲れ様です

今日は、4月から始める習慣について、書きたいと思います。
是非、いいね!コメントをお願いします!!

僕は、そもそも英語という語学がとても好きで、塾でも英語をメインに教えていましたし、教員免許も英語を選択し、母校で実習なども行いました。
そもそも、僕が英語という語学が好きになったきっかけは、代々木ゼミナールの仲本浩喜先生の授業を受けたことがきっかけでした。
そもそも高校時代は全く勉強ができず、まともな大学進学すら無理な感じでした。
#偏差値でいうと35ぐらい

そんな勉強劣等生の人間が、そこそこの大学に行き、英語の授業を子供たちにできるようになったのも、先生との出会いがあり、英語の勉強を継続的にしたからだと思います。
#そんな仲本先生がYouTubeをはじめました
#めちゃくちゃ面白い

ただ、塾講師を辞めて、教員免許は取ったけども、教員にならずに、いまは、プログラミングやデザインスキル取得に駆け出してしまい、なかなか英語を学ぶ機会がなくなり、それはそれでギクシャクするんですよね。
何でそこまで、英語を学んでおきたいかと言うと

端的に、近い将来「オーストラリアで5年間ぐらい、ゆっくり暮らしたい」「海外で仕事ができれば、日本の企業がいくら潰れても生き残れる」と思うからです。
#日本の企業が全て潰れるわけないですが
#ただ自分の仕事のフィールドを広げておきたい

なので、リスニングとスピーキングに特化して、勉強をしたいなと思っています。ただ、、今の僕には時間があまりありませんww
ここでオンライン英会話なんかやっても、不完全燃焼で終わってしまうことが目に見えています。
#自分のキャパシティは知っておこう
#仕事と育児だけでも精一杯

そんなこんなで、今年1年間はNHKラジオ「ラジオ英会話」をすることに決めました!まず、NHKラジオの英会話の授業は良質で、時間も1日15分で勉強できるので、時間がない自分には最適だと思いました。
#NHK自体は嫌いですが

しかも、いまはアプリで好きな時間に学ぶことができるのも、大きなメリットですね!
とりあえず、今年1年間はこれでコツコツ勉強していきたいと思います!!
#継続は力なり
今日は以上です!素敵な夜をお過ごしください(^○^)バイーン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?