田中奏真|エン・ジャパン

エン・ジャパン執行役員。若手ハイキャリアのスカウト転職「AMBI」などのマーケティング…

田中奏真|エン・ジャパン

エン・ジャパン執行役員。若手ハイキャリアのスカウト転職「AMBI」などのマーケティングをしています。組織マネジメントや気になる広告の事例を発信します。

記事一覧

アプリマーケティングにMolocoのDSPを加えた理由

こんにちは、田中奏真です。Moloco が開催したイベント「アプリプロモーション最前線」に登壇して、エン・ジャパンの事例を話しました。Moloco Cloud DSPを利用したらアプ…

運用型広告のインハウス化は新人マーケターの成長機会になる

こんにちは、田中奏真です。エン・ジャパンでマーケティングの仕事をしています。 Spider Summit Tokyo の「運用型広告のインハウス化」に登壇して、エン・ジャパンの事例…

40名のマーケティング組織で活用している六角形スキルチャートを公開します

みなさん、はじめまして。田中奏真です。今はエン・ジャパンでマーケティングの仕事をしています。 先日登壇したマーケティングイベントで「キャリア形成の相談があったと…

アプリマーケティングにMolocoのDSPを加えた理由

アプリマーケティングにMolocoのDSPを加えた理由

こんにちは、田中奏真です。Moloco が開催したイベント「アプリプロモーション最前線」に登壇して、エン・ジャパンの事例を話しました。Moloco Cloud DSPを利用したらアプリマーケティングが進化したので、導入の背景や何をやったのかを記録しておきます。

ビッグテックでアプリ広告を開始エン・ジャパンが「エン転職」のアプリをリリースしたのは、2015年。それから2017年まではアプリ広告の出

もっとみる
運用型広告のインハウス化は新人マーケターの成長機会になる

運用型広告のインハウス化は新人マーケターの成長機会になる

こんにちは、田中奏真です。エン・ジャパンでマーケティングの仕事をしています。

Spider Summit Tokyo の「運用型広告のインハウス化」に登壇して、エン・ジャパンの事例を話しました。共有したことを記録しておきます。運用型広告のインハウス化を検討している方の参考になれば嬉しいです。

専門性を強化したくてインハウスマーケを開始私が初めてインハウス化に挑戦したのは、2017年7月。Goo

もっとみる
40名のマーケティング組織で活用している六角形スキルチャートを公開します

40名のマーケティング組織で活用している六角形スキルチャートを公開します

みなさん、はじめまして。田中奏真です。今はエン・ジャパンでマーケティングの仕事をしています。

先日登壇したマーケティングイベントで「キャリア形成の相談があったときに活用している六角形スキルチャート」に関する話をしました。

イベント後に多くの方から「実際のスキルチャートを見せてほしい」と声をかけていただいたので、今回のnoteで公開することにしました。

参考 - 同僚のPMが書いた記事エン・ジ

もっとみる