見出し画像

つながるセッション。テーマは

今月(4月25日)のセッションのテーマは仙骨

仙骨からの
その先に向かう体作り。

仙骨は、仙人の骨という名前の通り、動きの要となる大事な場所です。
自律神経や血管など様々なものが密集している場所でもあります。

仙骨を整えると体調も整い、足も出やすく動きやすい体になります。


その先に進む発動力をつけることや行動しやすい体に整えることなどにお役立てください。
というところから行いました。


そして実は!
実はこのセッション、3人のセラピストから受けられる世界初のオリジナルなのです。誰もやってない形のセッションなのです!三者三様の領域展開が行われるのです。

同時に?

セッションの感想を、頂きましたので
以下をご覧下さい!


その1

Aさん
昨日は施術をしてもらいました。

体がウネウネ動いてるのはいつも実感としてありましてがそれが「どこにどのように効いているのか」、いつもわかりませんでした。

そうではなく身体に気づかせてあげるということを聞いて初めて腹落ちしました。

個人的には腹落ちしたので敢えて聞いてよかったです。

本来なら痛みや不具合をとって、より心地の良い身体と心になっていくというのが目的ですが、ともすると自分は痛みや不具合にフォーカスしてしまいます。痛みや不具合について拡げたいなら良いんですが、違うよねという話。


結局、身体とか心というのは良くなる方向に行きたがってるけど、止めてしまっているのは自分なのかもしれない。


セラピスト

「良くなりたがっている自分」との信頼関係を取り戻していく事は大切だと思います。

歪みをなおす、
ではなくて、

歪みに気づかせる、
でもなくて、

そんな事よりも今をより楽に楽しく生きよう、
みたいな施術をやっております。
身体は結果的に変わってくるだけです。

Aさん

もう一歩先でしたか!
楽に楽しく。
そう生きたいです。


セラピスト

もちろん、
歪みがなおる、歪みに気づくも同時に起こっていますよね。

施術後に、
身体が変わったという事は、
良くなろうとしている身体、自分が、
既にいつもあり続けているって事ですよね。

本当はいつもそのウネウネが身体の中で起こっている。

そう生きている自分の芽が既にあるはずなので、
それを大きく力強くしていきましょう。


その2
Bさん

お昼ごはん
牛すじ丼に即決。
お肉は太るとか浮かぶ前に。

仙骨は即断力✨

セラピストさんたちが
やりたいことをやっていて
生き生きしていて
目が輝いていて✨

それは受けるこちら側にも
伝わってくる✨
カラダを整理整頓して貰ったので
ぐっすり夕寝(笑)


セラピスト

すぐに行動、そして決断力!
素晴らしい!
整理整頓、軸がばしっと決まりましたね!

その3

Cさん
一度のセッションで3人の方から受けることはないのでとっても新鮮でした✨

個性があって同じセッション内でも見せられる場所が違うんだろうなーとかアプローチする領域が違うんだなーとか、自分の入っていき方も全然違くて。
いろんな領域を行ったり来たりしながらも深くなっていって、普通ではあんま無い体験😃

あと、1人だけだと分からないけど、プラクティショナーが変わるとその方のことがとってもよく見えたりして。これも面白かったです
内容はナイショ😝😁笑

ひなつさんはエソ的要素が強くて、身体のあちこちで反応が連鎖しあってあっちこっちの領域で解放が起きて。

あきさんは満遍なく?全体領域で、右脚だけだった気がするんだけど全領域が大きな範囲で動いて。あと、馴染みのある手だ。と思ったらあきさんだった笑

柴田さんは肉体に近い感じで、それまで拡がったところに、ちょーーー繊細に肉体に寄り添ってくださったおかげで、(多分)胸椎3から4の右、筋膜の癒着か捻れかが奥から解放されましたー😭
そこに溜まってた感情と記憶も出てきてくれました。
拡がりきったところから肉体に入っていく感覚って初めてだったかも。面白かった!

あとねー面白かったのは、目を閉じてたのがふいにパッと空いたんですよ。
手では気づかなかったんだけど、柴田さんから再びひなつさんに変わったところでした。
深いとこに入ってからのフィールドが変わったからですかね?🤫そのあとしばらく目開きっぱで笑
閉じてみようと思ったけど閉じれなくて自然にお任せすることに。
嫌な感じはないけど、意識下にない反応だったからあっちの方でなんか反応してるぞ、みたいな。

ここんとこ色々頑張りすぎてて、このままだと人とぶつかってしまう、傷つけてしまうかもしれないと予感してたので、ほんとに良かったです☺️

心の深い解放や気づきは1人セッションのがやっぱりあるけど、多方面から同時アプローチしてもらう面白さがありました😃

いや〜ほんとありがとうございました❤️😊


セラピスト
具体的にセラピスト一人一人の事までありがとうございます😊


本当楽しかった。

ますます磨きをかけ
次回は更なる新しい
セッションの形がはじまります。


乞うご期待❣️


次回は5月23日12時30分〜 下北沢にて

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?