見出し画像

就活に胸いっぱいの絶望を持って自決したい

私は現在大学3年生でもうそろそろ就活始める時期なので先輩から勧められた就活エージェントに通っている。まあ当然自分と同じような就活生がわんさかいるわけだが正直一緒にいるとしんどい。

宗教??

その就活エージェントではさまざまな就活に向けたイベントが多くある。先日初めて面接練習のイベントに参加した。会場に着くとそこには窒死量のツーブロックたちが恐ろしいほど薄っぺらい話をしながら笑い話をしている。もうこの時点で私は既にその場で首を吊って死にたくなった。

イベントが始まり社員の人が説明をするのだが就活生達は首をちぎりそうな勢いで相槌をかまし、正直面白くない愛想笑いで十分な話でも歪なほどの笑顔をしながら大きな声をあげて笑う。まるで池田大作の話を聞いている創価信者のように

本当に怖かった。

まあ面接練習はしっかりしたもので自分もかなり勉強になることが多かった。

そして終わった後みんな雑談をするのだがまあしんどい。みんな目を輝かせながらスケールがデカすぎる目標や夢を語る。就活を通して日本を明るくしたいだとかなんだとか。正直根暗捻くれ弱者男性の私には眩しすぎるのでこんな環境は苦しい。

これが正解なのか?

俺が間違っているのか?

これが就活の正解なら俺は爆散してしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?