見出し画像

【note継続】60,000PVまでにしたこと

どうも、じんせいサンドです。

本日のお昼に60,000PV達成しました!

やはりキリの良い数字を超えるのは気持ちが良いですね。

ということで60,000PVまでの軌跡を振り返ります。

60,000PVまでの軌跡

達成まで要した時間と1期時あたりのPVは以下の通りです。

99日目→10,000(1記事あたり101PV)
121日目→20,000(1記事あたり165PV)
140日目→30,000(1記事あたり214PV)
160日目→40,000(1記事あたり250PV)
178日目→50,000(1記事あたり281PV)
196日目→60,000(1記事あたり306PV)👈

また、10,000PV達成に要した日数は以下の通りです。

0から10,000PVは99日
10,000から20,000PVは32日
20,000から30,000PVは19日
30,000から40,000PVは20日
40,000から50,000PVは18日
50,000から60,000PVは18日👈

こう見てみると20,000から60,000PV達成まであまり劇的な伸びがないように見えます。

ここを加速させていかないと
僕の気持ちもたかぶらない気がしています。
スピードアップできるように工夫していきたいと思います。

60,000PV達成までにしたこと

✔︎ 毎日連続記事の更新
✔︎ 質向上のためのインプット
✔︎ タイトルの工夫

◆連続更新
一番重要なのは、やはり継続だ思っています。

気分が乗らない日も、
夜に予定がある日も、
常に更新し続けるのはなかなか至難の技だとおもっています。

この記事で196日連続更新ですが、
楽しみながら続けられているものの
今日はやめちゃおうかという日も何日かはありました。

でも、それを許すと許すハードルが下がってしまい更新頻度が下がる気しかしていません。

気分に左右されない仕組みが継続には必要ですね。

◆インプット
最近以下の本を読みました。

1冊目

2冊目

3冊目(読み途中)

どれも読み応えがあり、
自分の本業とnote執筆に生きています。

◆タイトル
タイトルは読む前から誰向けの記事なのかわかるものを意識し始めました。

ここについては始めたばかりなので、
もっと読み手の方の気を引くようなものに
磨き上げていきたいと思います。

コツコツ続けていれば結果は出る

僕はまだこれと言って結果は出せていないですが
この気持ちを持って毎日取り組んでいます。

「千里の道も一歩から」
「ローマは1日にしてならず」
「継続は力なり」

先人たちはこのような言葉を残してくれています。

いつの時代も継続は重要だということに
変わりはありません。

今年は残り5ヶ月しかありません。
今年中に15万PV目指しています。

スキやコメントで応援していただけると嬉しいですし、励みになります!

また、70,000PV達成時にもご報告します!

では、また。

#PV報告 #習慣 #継続 #note #60000pv #継続は力なり


この記事が参加している募集

習慣にしていること

僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。