見出し画像

やってみることで起こる変化と言う魔法

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

僕が住んでいる名古屋では、

暖かくて過ごしやすい日が続いています。

冬だけど、これくらいの気温だと楽だな。

今日ふと贅肉という言葉を目にすることがあり、

贅肉って、なんで贅肉というのか気になって調べました。

贅沢な食事でついた余分な肉らしいのですが、

最近では質の高いプロテインを飲んで、

筋肉をつけている人が多いですが、

それは贅筋肉ではないかと思ってしまう、

たむらです。

今回のテーマは、

「やってみることで起こる変化という魔法」です。

最後までお付き合い頂けると、嬉しいです。


やってみること。

言うのは簡単ですが、なかなか難しいですよね。

でも、やってみることで、

非常に面白いことがわかります。

それは、自分がどのくらいできるのかです。

意外と自分に何ができるのか?

知らないことが多くないですか?

僕はYouTubeを見ていると、

この人はすごいなー、自分には出来ないなーと思っていましたが、

昨年からYouTube始めると、

マイペースで、まだまだではありますが、

何本か動画を作ることが出来ました。

noteを書くことも、

毎日書くってすごいなーと感じていましたが、

今では毎日書くことが、僕の日課になっています。

ラジオ配信をしている人は、すごいなーと思ってたけれど、

今では、毎日午前中にスタエフで配信しています。


出来ないってことは、

実は、「ただ自分がやったことがなかっただけ」

なのかもしれないと感じています。

だからこそやってみて、

自分がどれくらいできるのかを試すことです

あなたは、どんなことを試したことありますか?

僕は40歳です。

正直、年齢は関係ないと思います。

やりたかったらやれば良いのです。

人に迷惑を過剰にかけなければ、大丈夫です。

はっきり言うと、有名なすごい人たちも、

絶対に初めは初心者だったはずです。


まずは、自分がどのくらいできるのかを試してみましょう。

小さいことからでも良いと思います。

試して上手く出来た、上手く出来ない。

上手くいかないからやめよう。それもありです。

それは失敗じゃないのです。

向いてないのがわかれば、大きな進歩です。

違うことに挑戦して、

向いているのか?自分が楽しいのか?などを試すのです。

上手くいかなくなった時、

どうやったらできるようになるのか?を考えることが出来ます。

そして、解決ができたなら、またさらに前へ進むことが出来ます。

行動は結果を生むだけではなく、

確実に経験を生みます。

もちろん良い結果が出れば最高だけど、

上手くいかないことも多々あります。

それでも、挑戦していくことで、

自分の得意不得がわかります。

そして、自分のことがより理解できるので、

1年続けたら、きっと魔法のように変化に慣れて、

さらに楽しい挑戦ができると考えます。

そんな毎日が最高だと僕は思います。


読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。