見出し画像

今年は【継続】を大切にしたい

公園でよく見かける子ども向けのプロダクトのプロデューサーをやってきた2023年。ただ、子ども小学2年生になっても、やはり出張が度々ある仕事が厳しく、仕事を辞めることを決意(かれこれ4年近くやってきた)。

並行してフリーランスでも仕事をしていたので、フリーランス1本に戻るか悩みつつ、ガチガチの転職サイトではない、WantedlyやAMBI(アンビ)を細々チェックしていたところ、興味がある業界、かつフルフレックスフルリモート(週1は15時ぐらいまで出社だけど)を導入している企業からお話をいただき、思い切って転職をしてみた。
※今回初めてAMBI使ってみたけど情報が見やすい、コミュニケーションもやりやすいので好き。結局Wantedlyでコンバージョンしたが..。

34歳もなってくると、求められるものも大きくなるので、やはり初速は飛ばして仕事をしていたものの、そうなると結局プライベートの仕事もなんやかや仕事をしてしまい、勉強する時間が疎かに..。(自分の性格の問題でもあるが)

育児もやってると、限られた時間しかないので、強制的に自分の時間を確保して読書したり調べものに時間を費やさないと、引き出しが全く増えていかない..。

だから、今年はnoteを書く時間を強制的に1時間を取りたいと思います。仕事以外のことはまったく継続できない人間なので、2024年はとにかくインプットしてアウトプットすることを頑張りたい。

個人的に、同じ世代のワーママが、スキルアップのために取り組んでることを知りたいなーと思い、まずは私が仕事以外で読んでいる本だったり調べたことを綴っていきたいなと思っています。

よかったらフォローお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?