見出し画像

ワーママが今年やりたい10のこと

毎年、年始にその年やりたいことを決めているものの、結局、仕事だ・・・育児だ・・・で、年明け早々記憶の片隅へ。今年こそは【今年やりたい10のこと】をやりとげたい….!という気持ちを込めて、公開できる場所に書いてみました。

|1|毎日noteを書く

お金が発生しないと全然継続できない人間ですが....。今年はインプットしたことをしっかりアウトプットするために、毎日少しでもいいからnoteに書き留めていきたい🗒️

|2|雑学の勉強

地理とか数学とか、仕事に直接的に関係がないことだけど、やっと今の年齢になって知ることの楽しさを感じれるようになってきたので、今年は雑学の勉強を1日5分でもいいからコツコツとやっていきたい✏️

|3|仕事をやりすぎない

どうしても気になる仕事はその日中に終わらせたいと思ってしまい、ついつい労働時間超えて仕事をしてしまうのですが、今年は極力そういうのは辞めて、自己投資に時間をかける🕰️

|4|行きたい場所には極力行く

〇〇オープンのニュースはチェックしているものの、結局めんどくさくなっていかない(その時間仕事やってた方がいいって思っちゃう)人間ですが、今年は少しでも足を運びたい🏃‍♀️

|5|かわいいものを集めたい

子どもがいると、どうしても子ども優先になってしまって、自分がちょっとほしいなと感じたモノも、勿体無いとおもって買わないタイプなんですが、自分の心が揺れたものは、可能な範囲で買いたい🩵🧡

|6|愛犬のTikTokアカウントを成長させる

飼っている犬のTikTokアカウントが思ったよりフォロワーが伸びているので、それで稼ぎたいというわけではなく、TikTok研究としてアカウントを成長させていきたい🐕

|7|少しだけ美容への投資を増やす

子どもが生まれて8年、自分自身に対してかなり適当すぎて、肌がボロボロに。騙されたと思って、ビタミンのサプリメントなど去年から飲み始めたら結構肌の血行がよくなってきて捨てたもんじゃないなと。仕事にプラスにならないことでもないので、少しだけ美容への投資はやっておきたい💇‍♀️

|8|海外に行く

毎年行くようにはしているものの、今年もちゃんと海外に行って新しい刺激をたっぷり享受したい✈️本当は韓国に行きたいけど、トコジラミがちょっと心配なのでアメリカ方面で検討中…。

|9|ライティングの仕事を復活..できたら嬉しい

今はプロジェクトマネジメントやマーケティング業務が多いんですが、ライティングの仕事をちょこっとだけでやりたいなと..。AIが記事書いてくれるじゃんっていう意見もあるんですが、やっぱり人が見て考えてしか書けないものもあるんじゃないかって思います👩‍💻

|10|ちょっとお金を払って高いごはんを食べる

昔は六本木で働いていたので、美味しいモノをたくさん食べる機会があったのですが、食べるモノにお金を払うのがもったいないと感じていたので全く食に投資をしておらず..。ただ年齢も年齢でたくさん食べられないので、ランチとかで良いモノを食べてみたい🍽️

ということで、以上が今年やりたい10のことでした🐻しっかり有言実行したいなと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?