見出し画像

チャンスは掴むもの?【フランスでの日常🇫🇷】

私は少し前からウクレレを始めた。何か趣味を始めたいなと思っていて、ウクレレがピンときたので始めた。周りに楽器をしている人はいなかったので、自力で音楽の店を探して購入。全てが手探りで、YouTubeを見ながら、合っているのか?わからないまま練習を始めた。

そんなある日

私は近くの学校で開催されたある方の講演会に参加した。講演が終わり、帰ろうとした時にウクレレを持っている人を見かけてしまって、思わず声をかけた。「ウクレレされているんですか?」
そこから会話が弾み、よかったら教えるよと優しいお言葉をいただき、ウクレレ繋がりで知り合った方からレッスンをしてもらえることになった。嬉しすぎる。

早速、お会いできることになって、一からウクレレの基礎を教えてもらう。ちゃんとチューニングするとさらにこんな素敵な音が出るんだな。
そしてウクレレの練習をしている時にも思ったが、ウクレレ楽しすぎる。一緒に大声で歌いながら、綺麗なことを奏でる。弦を弾くたびに心のもやもやを弾き飛ばしている気分。はぁースッキリ。ウクレレ始めてよかった。

次回は10月に会う約束をしたので練習頑張ろうの気持ちでいっぱい。

チャンスは掴むもの?

今回私が講演会に参加していなかったら?
話しかけていなかったら?

こんな素敵な経験はやってこなかったと思う。チャンスを掴むのも掴まないのもやっぱり自分次第。あれこれ考える前に行動だ。

好奇心旺盛な私は、まだ見ぬ出会いを楽しみに、これからもいろいろな経験を重ねたいとおもう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️

元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🇫🇷
Twitter<https://twitter.com/Meixiangood>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?