見出し画像

【福島県で読書会】田村市で毎月第3日曜日に開催します。



◆はじめに


こんにちは!
福島県にオープン予定のシェア型本屋「Arumatie(アルマティエ)」です。

最近、デジタル化で液晶ディスプレイばかりを見ていないでしょうか?インターネットなどのデジタル情報は手軽で良いのですが、何か物足りなさがありモヤモヤすることがあるかもしれません。

そんな時は、紙の本の温もりはいかがでしょうか。
Arumatieでは今年の10月から、福島県田村市で、毎月第3日曜日に読書会を開催します。インターネット全盛の時代だからこそ、読書を楽しんでみませんか。

◆1.福島県で読書会を10月からスタート


デジタルからちょっと離れて、紙の本と触れ合い、本好きの人と交流する素晴らしさを再発見してみませんか?

詳細はこちらになります。
● 会場:田村市ダイニング月・天
● 住所:〒963-4321 福島県田村市船引町船引舘柄前125-1
● 参加費:2,000円(ランチ、コーヒー付き)
● 人数:先着5名様
● 開催時間:10:00~12:00
● お持ちもの:オススメの本1冊

毎月5名様までとなりますので、ご希望の方はお早めに・・。


ご参加は、こちらのLINEに
「読書会参加希望、お名前、参加希望日」とお送りください。
https://lin.ee/cjeewDI

◆2.コーヒー付き読書会のスケジュール


読書会では、読書好きな人のオススメの本を知ることができます。
参加者はランチを楽しみながら本を堪能できます。読書会は、以下の3つの”ステージ”で構成されています。
● 3分自己紹介
自己紹介を行い、読書歴などについてトークします。 堅苦しいものではありませんので、お名前、出身地、はじめて自分で買った本、など簡単なもので大丈夫です。
● 3分本の紹介
オススメの本を1冊紹介します。読書リストが増えるかもしれません。
● フリートーク
本に関するフリートークを楽しむことができます。

初めての方は最初は緊張するかもしれませんが、スタッフがご案内しますのでご安心ください。初心者の方ももちろんご参加OKです。コーヒーを飲みながら、本について楽しみましょう。

◆3.福島県の読書会の特徴とメリット


福島県の読書会の特徴やメリットとなりそうなことをご紹介します。
● 月一回のお楽しみ?
毎月1回開催していますので、いつでも参加できます。新しい本との出会いは、大人になると少なくなる新しい冒険となるかもしれません。
● デジタルから離れる
紙の本に触れれば、デジタルでは味わえない感覚を楽しめます。
● 知らない知識が増える
新しい本に出会い、新たな知識や世界が広がるかもしれません。

デジタルの世界に少しだけ飽きたなら、久々に紙の本と新たな冒険に出発してみましょう。ぜひあなたのご参加をお待ちしています。

◆4. オススメの本?


福島県の読書会でオススメする本が見つからない、という場合の本の例です。ご参考にどうぞ。
● 「ハリー・ポッターシリーズ」 J.K.ローリング
魔法の世界での冒険と友情が描かれたファンタジー傑作。
● 「夜のピクニック」恩田陸
ある高校生が胸に秘めた秘密。第26回吉川英治文学新人賞。
● 「そして、バトンは渡された」瀬尾まいこ
親代わりの人と幸せに暮らす主人公"森宮裕子"の物語。第16回本屋大賞。

お気に入りの本、流行している本、賞を受けた本など何でも大丈夫ですよ!

◆5.Arumatieではシェアビジネスオーナーも募集中


Arumatieでは、オーナーとして”シェア型本屋”をオープンしたい方も募集しています。また、コワーキングスペースを使ってみたい方、シェア店舗をオープンしたい方も、最新情報をLINEでお届けします。

最下部のリンクからどうぞ。

◆6. 最後に


あなたも福島県で、紙の本や本好きの人との出会いを求めて、読書会に参加してみませんか。

本のページをめくると新しい世界が広がるかもしれません。いつもの日常に、”アナログの本”を取り戻しましょう。お申し込みをお待ちしています!


お問い合わせやお申し込みは、LINEからお気軽に。ご参加の場合は、「読書会参加希望、お名前、参加希望日」とお送りください。
https://lin.ee/cjeewDI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?