見出し画像

「チャレンジしてみよう!」

「ねえ、聞いてくれる?」自分でビジネスを始めることを、
起業って言うだ。

市場で需要がある商品やサービスを提供し、
その対価として収益を得ることが目的。

そのなかで、社会課題を解決しつつ、
同時に経済的な利益を追求するビジネスを、
ソーシャルビジネスと言うんだよ。

今の世界は、テクノロジーが進化していて、
昔よりも起業するためのリソースやツールに
アクセスしやすくなっているんだ。

でも、起業するには熱意や努力、
そしてリスクを取る覚悟が必要だよ。

起業家は、ビジネスの基本的な知識やスキルを習得する必要があるんだ。

でも、z世代の若い世代は、社会的意識が高く、
独創的で、自分たちのアイデアを実現するために
積極的に行動する傾向があるんだ。

だから、起業することで、社会に新しい価値を提供し、
経済や社会に貢献することができるんだ。

z世代の若い世代は、アイデアや創造性は、
世界を変える可能性を秘めているんだよ。
ワクワクしちゃうね。


z世代若者を応援していきたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?