3ヶ月上達方 2日目

私は天性のめんどくさがりだ。
だからどうすれば挫折しないで済むかを考える。

何度も本を開く行為すらも面倒に感じるため
ひとまず上達方の本を見ながら
やることをざっとPCに打ち込む。

ロジックツリーのような形にして全体像をいつでも確認できるようにする。
こうすることで、自分が今、どの段階に取り組んでいるのかを把握する。

予定では週に一回、毎週土曜日の夜10時にTwitterにイラストを投稿する。
同時に自作のトランプイラストを完成させる手筈。
これを本業の傍ら行う。

仕事が終わってからイラストに取り組むと、
とてもじゃないが、集中力が続かない。
すぐに眠たくなってしまう。

なので、取り組むのは朝がいいだろう。
早起きは苦手だけれど3ヶ月は頑張ってみようと思う。

ひとまずトランプのスペード10の制作に取り掛かる
キャラクターデザイン開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?