見出し画像

"かっこいいお父さん"を目指すの、やめました。

この記事は自分の追憶のために書き殴る内容になります。
物好きな人は見てやってください。

結論から行くと、タイトルの通り
かっこいいお父さんを目指す事をやめることにしました。

その具体的な想いやこれからのことについて書き殴っていきます。

1:僕が今まで目指していたもの

僕は「かっこいいお父さんになる」ということが、一生追いかけ続ける夢だと思っていた。

詳細は下のnoteをご覧ください。

  • 自分の父親のような優しい強さを持った人でいる

  • 偏見で何かを否定せずに、自らが知見や経験を深める人でいる

  • プライベートも仕事も「今、この瞬間」を楽しみ続ける

上記のようなスタンスを大事にしたい。
自分の父親を超えて最強のお父さんになるんだ。
子供にそんな背中を見せ続ける人になるんだ。
追いかける目標になれるような人になるんだ。

そんな信念を掲げてから1年と少し、走り続けてきました。
そう決めてからは、仕事のある日のは毎朝「今日も、かっこいいお父さんに」と自分に言い聞かせるツイートをし続けました。
周りの人にも「かっこいいお父さんになることが夢だ」と宣言し続けます。

2021年1月17日からずっとやり続けたのは感慨深い。。。

2:かっこいいお父さんになるために

かっこいいお父さんになるために、新卒として大変でカオスな毎日の中でもがいてきました。

もがいた中での学びもたくさんアウトプットしました。

働くということ、成長するということ、仕事を楽しむということ、本当の優しさとは何か、無力な自分に向き合う大切さ。
そんなことをたくさん学んで、かっこいいお父さんになるべくもがいてきました。

3:なぜ目指すことをやめるのか

発信を続ける毎日の中で、少しずつモヤモヤを抱えるようになります。

「自分は本当にかっこいいお父さんになりたいのか」

改めて、目指してきた理由を考えてみました。

その中で本当の理由が出てきました。
自分が人として、大事にしていきたいマインドを持ち続けるための一種の引き金のような手段として、「かっこいいお父さんになる」と言葉にし続けていたことに気づいたからです。

周りの人からも
「もう、君の考え方や姿勢はかっこいいお父さんになっているよ」
と言葉をかけてくれる機会も増えてきました。

自分の心の中でも、「かっこいいお父さんになりたい」と言葉に言い続けることが作業のように感じてきたことで、意識的に取り組んできたことが自分の無意識下に落とし込まれていることにも気づきました。

逆にこのままかっこいいお父さんを目指し続けていたら、現状維持の毎日になるのではないかと危機感も感じました。

そして、
「かっこいいお父さん」を目指すことをやめることを決断しました。

もう到達したと、確信できたから。

4:これから目指すもの

「じゃあこれから何を目指すそうか」

この問いを最近はずっと自分に問いかけています。
そうです、未定なんです。笑

でも、新たに目指したい目標をこれから作れると思うとワクワクしかないです。もっと自分にわがままになって、自分が幸せになることが誰かの幸せになれるようなことを考えて、実行していきます。

かっこいいお父さんのような人でい続けることは忘れずに。


ここまで記事を読んでくれた人はもれなく全員大好きです!
ありがとうございます!!!

余白だらけの人間ですが、どうか気が向いた人は応援してやってくれると嬉しいです!

さあ、明日からもほどほどに人生やっていきましょう〜

もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!