見出し画像

僕の夢を、話します。

「あなたのキャリアビジョンを教えてください」

この言葉、就活ないしは転職活動を経験した人
なら誰しもが聞かれたことあるはず。

僕は、就活をしながらこれに対する
答えを探し求めて、辿り着きました。


『かっこいいお父さん』になりたい


これが、僕の夢であり、ビジョンでもあります。



僕がこの夢を掲げる理由、それは

人生で一番、尊敬する人が自分の父親だからです。


そんな尊敬する父の魅力をあげていきます。


日本の代表的な企業で働いて年収や地位にも恵まれているにも関わらず、家庭内では偉そうな姿などは一切見せずに、いじられキャラとしてニコニコと家族の平和を願っていてくれる。
毎月もらう自分のお小遣いをほとんど使わずに、毎年の家族旅行のために使ってくれる自己犠牲の精神を持っている。
基本は優しい人だが、人としてやってはいけないことをやったときだけは誰よりも叱ってくれて、危険な目に遭った時は誰よりも身を挺して守ろうとしてくれる。
「昔はこうだった」と言う言葉は一切使わずに、「父ちゃんの昔はクズだったよ〜」と弱い部分だけを曝け出してくれる。ストレスを家族にぶつけない。
時代の流れを敏感に察知して理解があり、子供が進む道に対しても偏見を持って否定をせずに、まずは調べてそれに関する資料をそっと差し伸べて後押ししてくれる。


あげ出したら、キリがありません。


僕は父の背中を見ながら

本当の、人の『強さ』と『優しさ』を
人の可能性を信じて後押しする姿勢を

学んできました。




だがしかし、父に対して、思っていたことが一つ。

毎朝仕事に向かう父の姿が、とても辛そうだった。
苦しそうだった。そんな背中も、見てきた。




だからこそ、僕は思うんです。

強さと優しさを持つ心
可能性を信じて後押しする姿勢

を追い続けて父に追いつき、
「今が最高に楽しい!」と言い続ける人生を過ごす。



それが出来たら、

今の父を超えて『最強のお父さん』になれるかも。
『かっこいいお父さん』になれるんじゃないか。

そんなことを思い描いています。

一生かけてたどり着くかわからないそんな姿を、追い求める姿も含めて、いつかできる(と信じたい)自分の子供に、父に、見せ続けていきたい。それが、僕の夢です。


そのために、今は

原付旅に出て、楽しみながら器を広げたい。
楽しく働くためのキャリア選択をしたい。
家族との時間を大切にしたい。
コーチングをしたい。


そんな思考と行動を続け、これからもします。

今日も、明日も、一生言い続けます。






今日も、かっこいいお父さんに





もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!