見出し画像

【63区】たむじょー日記#22 原点の企画

YouTube活動を始めて約3年半が経ちましたが、皆さんのおかげで元気に過ごせております!!

最近はありがたい事に多くの学校や実業団チーム、プロランナーの方が協力してくださり、活動の幅も広がりました!

しかし昔を思い出してみると、自分たちの力で、自分が考えた企画で成り上がるしかありませんでした!

そんな初期に思い付いたのが1000mシリーズ!
1000mシリーズとは1000mを走る内に、仮装をして走ったり、変なポーズをして走ったり?というたむじょーといえばこの企画!と言われることが多い企画です!笑

例えば、1時間正座をして1000m走ったら何秒で走れるのか?ナルトの走り方で1000m走ったら何秒で走れるのか?逃走中ハンターの格好で1000mは何秒で走れるのか?など数えきれないくらいこのシリーズをやってきました!

しかしこの企画は最近は投稿しておらず、どちらかと言うとガチで走る系の動画が多くありました。その理由は上記にも書いた通り、活動の幅がありがたい事に広がり、自分自身も目標に向かってチャレンジしてみたいと思ったからです!!

だけどたむじょーYouTubeのコンセプトは何か?と考えると、ランニング×コメディでした。
あれ?最近コメディの動画がなくないか?とふと思いました。

多分僕がYouTubeを始めた時に、ただランニング系の動画を載せていたとしたらここまでの注目はされなかったかなと思います。
変なことやってる奴がいるな〜だけど意外と速くね??というのが最初TwoLaps代表の横田コーチが興味を持ってくださったきっかけでもあります。

だからこのコンセプトで良かったし、原点は笑いにあると思って、その企画を久しぶりに一昨日投稿しました!
給水を渡しながらガチ1000mです!笑
詳しくはこちらをご覧ください↓


この企画を久しぶりにやって、反響が大きかった!のかはわかりませんが、喜んでくれる方がたくさんいました。

いくつかコメント欄のコメントを紹介すると、

など嬉しいコメントがかなりありました。。
※紹介出来ていない方すみません

もちろんガチで走る動画も楽しんでもらっているけど、笑いを皆さんに届けた時が1番嬉しいなと感じました。

それを僕だけが感じるのではなく、視聴者の皆さんがコメントによって伝えてくれるのが嬉しかったし、まだこういう動画をあげてもいいんだ!と再確認できました。

自分の好きな事でまたやっていきたい!そんな一本の動画でした!

これやってる時が1番楽しい!その気持ちを忘れずにこれからも楽しんでやっていきたいです!!ガチもお笑いも!!

皆さんはどんな動画が好きですか?是非コメント欄で教えてもらえたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?