見出し画像

【175区】たむじょー日記#64 子供達のチャンスを増やしたい

どうもこんにちは!たむじょーです!
先日このような記事をみました。

この記事を簡単に要約すると、
全国中学校総体での男子400mと男子3000mを2027年に廃止するかもしれないとのことです。

僕はこの記事を見たとき素直に思ったのは、
学生のチャンスが減ってしまうのではないかと考えました。

自分が中学でメインで行っていた種目としては800m、1500m、3000mでしたが、1500mよりも3000mが得意な選手もたくさんいました。

僕の親友のたけも3000mで主に成績を残していた選手です。

もしその3000mがなくなったと考えると、長距離選手が力を発揮できる種目は1500mだけになってしまいます。

そうなった時に将来箱根駅伝を目指したい人のチャンスが少なくなってしまうと思いました。

なので僕の意見としては3000mをなくしてしまう事は、将来箱根駅伝で活躍する選手が少なくなってしまうおそれもあるのではないかと思います。

この約4年間で感じたことは、やはり箱根駅伝の影響力はかなり多いです。
その箱根駅伝を目指す人はどんどん増えていると感じます。

そんな人のチャンスがなくなってしまうのは勿体無いと感じます。
むしろ箱根駅伝を盛り上げるためにはその種目も必須だと思うので、できればなくしてほしくはないなと思います。

どんな理由かわかりませんが、もしその種目がなくなってしまった時は、何か自分が長距離選手が輝ける大会を開催したいなと考えました。

どのような大会になるのかはわかりませんが、自分が今の活動ができているのは間違いなく小学生、中学生で思いっきり部活がやれていたからだと思います。

そのチャンスがなくなるのならば、自分が作るしかないと感じます。
もしそのような状況になっても大丈夫なように今後のことを考えていきたいと思いました!

チャンスは必ず多い方が良い!!
それを目標に活動していきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?