見出し画像

【36区】たけ日記♯12 強くなるためにできること書き出してみた

皆さんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!
この前家の近くで、カタコトの外国人の方に声をかけられました。
その方が右手で指差してグー、グー、グーって言うので、グーってなんだろうって思ってたら指差した先にGUがあって、 「GUですね!」って言ったら200円くれ!って言われて、たむじょーの住所教えました!

さて今回は、もっと強くなるためにできることを書き出すというのをやっていきたいと思います!

もっと強くなるために出来ること

①補強
自分の場合は、股関節を痛めたことがあるので、股関節に上手く体重を載せられてないとか、股関節の可動域が狭い、股関節付近が固まっているといった特徴があるので、たむじょーの先輩の長山先輩がそこの部分のトレーニングを見てくれています。
しかし、そのトレーニングはかなり地味なので、続けていくのが難しい。
これを徹底できれば更に良くなる!

②ケア
寝る前にストレッチ、ウェーブリング、ストレッチポールを使って、ケアをする。
夜ストレッチをすることで、次の日の練習も身体が動きやすいと感じます!
ウェーブリングは背中に使ってるのですが、上半身の位置を正しい位置に戻すことができるので、その後のトレーニングの効果も上がります!
ストレッチポールは凝ってる箇所をほぐすために使っていますが、自分は特に前腿が張りやすいので、そこを重点的にほぐしています!

この2つが、自分が強くなるために今出来ることで、これができなかったら少しは速くなれても、もっと速くはなれないと感じています!

最後に

自分が強くなるためにやれば良いことはこの2つだけで、この2つをやらなかったらたむじょーYouTubeでの自分の走りはどんどんダメになっていくと思いますので、今後自分が良くなるのか、悪くなるのか、是非見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?