見出し画像

【67区】撮影者ダイエット日記#23

9/27
水曜日
雨orくもりor晴れ
体重 91.2kg
今週の走行距離4km
通算走行距離 325km

毎度、同じようなことになっていて本当に虚しくなってきますが、慢性的な痛みを伴っている膝裏痛が今週ピークに達してしまい全く走れませんでした。
先々週からしっかり走る事ができて、走りのモチベーションがかなり上がっていてたむじょーが高校時代に使っていたGarmin(バンドが切れていましたがamazonで再度バンドを購入した)を使って走っていましたが今週は出番無しでした。

たむじょーがランニングにおいて重要な事の一つとして怪我をしない事を大前提に上げますが、本当にその通りで怪我をしてしまい走れなかったらモチベーションが上がっても一気に下がってしまい、せっかく上げたスタミナもそれに伴い落ちてしまいます。

1500m4:45切りチャレンジの基盤として最初はゆっくりのペースで走り次第に走れるようになったらペースを上げて走っていますがその段階で膝裏の痛みの再発を繰り返しているのでスピード練習が全くできていません。
自分で冷やしたりお風呂後ストレッチしたりとケアを行ったりもしているのですが、なかなか良くならず、走る距離を重ねたら痛くなってしまいます。

引き続き治療に通い続けて、バイクトレーニングや水泳で体力を落とさないようにして脚の痛みが引いたら再度走りたいと思います。

その中で、本日ある大学の学内練習に取材で行ってきました!
学生さん達が三大駅伝にむけて頑張る姿を見てたむじょーも自分も頑張ろうと思う事ができました!
出雲駅伝もとても楽しみで是非頑張ってほしいです!
動画は近々、アップロードされるので楽しみにしていてください!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?