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記事一覧
アプリ開発日報 2021 7/29
今更ながらAsync/Awaitの実験プログラムを自分で書く、Apple pencilを買って使用感を試す。
UnityEngine.UI.Text.textをサブスレッドで変更すると変更が反映されずエラーも出ないの聞いてない。
アプリ開発日報 2021 7/25
ウマダン(仮)、本当にやるか悶々と悩む(やる)、顔グラフィックの仕様策定、画面バッファの仕様策定、ダンジョン画面のレイアウト策定、OPカットの仕様、レイアウト策定、バトルシーンのレイアウト策定、アイテムメニューのレイアウト策定。
今回SFCとは画面比が違ったりして色々難しい。少なくとも顔グラは聖戦の系譜基準だと横が狭い。
アプリ開発日報 2021 7/22
デジゲー博向けの企画、ウマダン(仮)の企画をまとめる、色々調べる、宣伝動画のカットを決める、マネタイズ方法を少し考える、既存のシステムから簡略化すべきところを詰める、Redmineの作成、設定を少し練る。
現代風な面白おかしい悪の組織って何だろう。鷹の爪団?20代的にはどうなのか。
アプリ開発日報 2021 7/18
プレスリリースの準備、Steamのお知らせの投稿、FTP関連。
アプリ開発日報 2021 07/17
星撃ち、オーバーレイの処理の修正、実績オーバーレイが出ないことの修正、他不具合修正、iOSをAnalyticsを使わないバージョンに差し替え。
Analyticsを使うとGDPRの都合上出してるダイアログがIDFAがらみとみなされるなら、IAPあり+広告なしが出せなくないか?Analyticsの収集をスクリプトでOFFにすべきか。
アプリ開発日報 2021 7/16
星追い、審査でSteamのEULAが引っかかったので修正、パッド抜けとオーバーレイの対応、ATTに引っかかった画面があるので対策を考える、とりあえず説明してみる、Analyticsを切ったバイナリの作成。
アプリ開発日報 2021 7/14
「海の世界の星追い」、ワープが絡むハマりの対策、セルフデバッグ、テストプレイ対応、バーチャルパッドの入力周りの観察と対応検討、androidビルド、macビルド、iOSビルド、windowsビルド。
宣伝のためのハッシュタグを探す、検討。ってかこういう日報がプロセスエコノミーでいうところのプロセスになればいいのに。
↓今作っています。
アプリ開発日報 2021 7/13
星撃ち、キーボード使用時の移動入力の表記が正しくないことの修正、テストプレイ対応、テストプレイの記録をまとめる、答えの動画のアップロード、セルフデバッグ、不具合1件修正検討。
デジゲー博は何を目的に出展するものなのかとか考える。
デジゲー博応募締め切りの都合上次の締め切りが8/20に決まった。。。まじか。あと1ヶ月と7日しかないぞ。営業日換算だと27日。
アプリ開発日報 2021 7/12
星撃ち、Steamスクリーンショットの更新、ロシア語のレイアウトの修正、セルフデバッグ、答え動画のアップロード、テストプレイ対応、不具合3件修正、4.7インチストア素材の追加。
次回作の企画。
デジゲー博の要項を読む。
iOSのシェアが逆転したのはSE2によるものが大きい説&5.5インチからは縮小率が大きいので、4.7インチは追加した方がいい説。
アプリ開発日報 2021 7/6
星撃ち、実績の組み込み、DirectInput関連の準備。
広報の手法について考える。Twitterのハッシュタグになんかガイドをつけて運用できないか?
アプリ開発日報 2021 7/7
星撃ち、不具合2件修正、iOSテストバージョンに不備があるので更新、キーコンフィグ(キーボードとゲームパッド、バーチャルパッド)、DirectInputの実装、windowsのテストビルド。
MVPパターンでのキーコンフィグ、それっぽいのはできたが果たして本当にできてるのか。あと結局ウィンドウの出現動作中かとかはビューで持つようにした。。。
アプリ開発日報 2021 7/8-9
星撃ち、不具合4件修正。
休日扱いなので軽く。