見出し画像

Outdoor Fesに個人出店したこと

11/6(sat)-7(sun)
"GUJO OUTDOOR WEEK" 出展

岐阜県 郡上市で開催されたアウトドアフェスに出店、2週間に渡って延べ1400名程が来場されていました。

車で5時間運転して夕方、会場に着きました。
荷物を降ろし設営スタートです。

まずはタープの天井に流木でハンガーラックを作って
ライティングを施し、商品のディスプレイにアイキャッチと入店動線、説明動画の編集と小物の配置、商品毎の色分け、ポップの制作と値札の貼り付けまで、今までのマーケティング知識を活用して自身のブースを作成しました。


おかげさまで2日間で100名を越える方々と対話できました。終始アドレナリンが出ていたのがよくわかります。

スノーボーダーや登山初心者、クライマー、自衛隊、ガイド、音楽家、個人事業主他
何かを一生懸命に取り組んでいる人たちといい会話ができました。 今後に繋がります。

お客さんとは経験と知識の情報交換が多くて買ってもらうことが優先じゃなかったのと、今回は展示スペース以上に物量が多かったことが反省点でした。

一見で高価なキャンプ用品を買うことはあまりないので、知名度がそこまで高くないインポート商品をプレゼンだけで響かせるのは難しい。。
さらなる工夫が必要です。

まずは信用されないと購入されないので、どう信頼感を構築するのかが大事です。
お客さんもニーズよりシーズよりだったことも考えられます。

友人にひっそりアウトドア用品を譲っていましたが好きが高じてここまでするとは思っていませんでした。

飲食を長くやってきましたがやはり接客は好きだな、と再確認しました。
また冬が明けるころに出店したいと思います。

キャンプ用品、アウトドアギアのことで
聞きたいことがあればぜひ聞いてくださいね◎

この度は良いご縁をありがとうございました!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

#GUJOOUTDOORWEEK
#OUTDOOR
#OUTDOORGOODS
#マーケティング
#ディスプレイ
#出店
#森のガイド
#アウトドア
#接客
#岐阜
#郡上八幡
#郡上踊り
#Wonderklub
#music
#音楽
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?