見出し画像

結婚式について

どうも、結婚式で主役並みの活躍をしてきたたむです。

いやーいい結婚式でした。
大阪まで行った甲斐がありましたよ。

でもね、大阪東京間をスーツではシンドイ。
帰りの電車爆睡で昨日も仕事終わってから、死んだように寝てました。
そして今復活のTということで、元気です。

さらっと話すと、まずは式でいきなり名前を呼ばれて、台の上に立たされ、証人のサインを書くとこから始まりました。
サプライズ過ぎて、本音の、え?って顔になってました。
そして、名前を呼ばれた瞬間にその場にいた人が皆こちらを向くわけなんですよ。
え?なに?顔割れてんの?ぐらいに音速で俺の方を見てきやがりました。

その後は何か訳もわからず震えながらサインしましたよ。ペンを持つ手が震えたのは本当に初めてで、あーガンジャやコカイン中毒者はきっとこんな気持ちなのだろうと、私の脳内お花畑が炸裂していました。

ちなみに一緒にきた友人の1人が、新郎出てきた瞬間から泣いてたんだけど、泣くの早過ぎて完全にこちらの泣くタイミングを失っていました。

そんなお花畑になってしまったサプライズの後は、お決まりの写真撮影。
新郎友人と2人を入れての写真。
新婦にたむくんどんなポーズがいいですか?
と聞かれ、その時私の頭の中で追い込みをかけてくるウマ娘のゴルシことゴールドシップのピスピースが私の頭を支配したので、動き付きで簡単に説明をしてみんなでゴルシポーズをして撮りました。

いやーなんでゴルシが出てきてしまったのか。
ウマ娘のやりすぎですねw

その後は披露宴が順調に行われ、ついにきました友人代表スピーチ。
この日のために何度書き直したことか。
正直緊張し過ぎて、あまり記憶はありません。
でも、よかったよいろんな人に言ってもらえお世辞でも嬉しく、やっと安堵できました。
ちなみに友人は披露宴でも泣いてばかりでしたが、たむのスピーチは昨日見て聞いちゃったから、泣けなかったわと言われました。
そこは泣けよ!!なんならわめけよ!

とりあえず、これで今日の私の役目は終わったとばかりにのんびりとお酒を飲んでいると、いきなり始まりました。フォトコンテスト。
あーそいやさっきのお色直し前に変な写真数枚送ったなーと思っいながら、酒を飲み進めていたら、面白かったで賞なるものに選ばれ、また前に出ることに。

いや、もうええてwww
両家の皆さんより出てくるじゃん。
適当に撮ったホテルでの友達の写真が選ばれ、恥ずかしながらもマイクの前に。
とりあえず簡単にまた話させていただきましたとも。えぇ。そしてこちらをいただきました。

うまい棒75本ですwww
いや多いわwwwこれ東京に持って帰るの?
なかなかシンドイwww
後日談で最初は150本の予定だったと言っていました。あほちゃう?

そして最後に、新郎新婦が退場しエンドロール後、スピーチとか賞をもらった人の名前を読み上げられ、また立ち上がり軽く挨拶をしました。
友人代表で名前を呼ばれて挨拶をし、着席した後、休む暇もなく、フォトコンテスト〜…は!?
はい、また呼ばれました。

いやだから何回出てくんだよwww
もう準主役やんか!!と1人でツッコミを入れつつ結婚式が終わりました。

いやーこれだけ出場していたからか、ホテルのエレベーターで子供達とすれ違うと、あ!あの人!ってめちゃくちゃ言われましたよ。
なんなら、新郎のお母さんに、あらたむくんどうしたのゴミ袋なんて持ってーと言われました。
いや、これあなたの息子がくれたうまい棒ですw

とまぁーこんなん感じでした。
次の日はのんびりとホテルでネトフリでアニメ観たり、日本橋でシモカワチャンネルいないかなーなんて思いながら、駿河屋等でフィギュアを見て帰宅しました。

でもやっぱり、結婚式っていつにもなくカッコよく見えるね。めちゃくちゃイケメンだった。
終わった後私服で部屋に来た時は、あ、いつも通りだwwwってなった。
とりあえず、結婚してーなーって毎回思うから、結婚式辛い。
相手を探すのめんどいから、正直結婚は出来なさそうと思ってしまっています。

そんなこんなで、やっと落ち着けたのnoteが更新できましたー。

今週末はワクチン2回目なので、違う意味でおそらくまた死んでいます。
明日は会議。
明後日は特に。
金曜飲み。
土曜ワクチン。
日曜副作用で寝たきり。
月曜おそらくワクチン休暇。
火曜おそらく出社。
が今後の予定ですね。

てなわけで、アニメ観て寝まーす。
あー結婚してーーーーーー。

たむ :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?