見出し画像

[4] AIで写真集を作ろう 完成!

ChatGPTで企画の作成、StableDiffusionで画像作成、Affinity Publisher2で組版、Affinity Photo2で画像補正をし、完成しました!

■写真集「Ethereal Essence_高島 美優の芸術」

完成した写真集をPDFにしました。
※DLしたファイルについては一切の責任を持ちません

plan:ChatGPT
photo:StableDiffusion
design:Tamo Lab.
©Tamo Lab.

表紙
P1-2
P3-4
P5-6
P7-8
P9-10
P11-12
P13-14
P15-16

今回は4回に渡る長編シリーズでAI写真集を作ってみました。AIで写真集なんて簡単だしぼろ儲けやん!って思ってましたがやってみると結構手間ですし書き出し時間がかかるので大変でした。
ちなみに今回のページ編成は印刷所に発注するにはページ編成が違います。詳しくは書きませんが表紙を別の用紙にしたりページを1ページ増やす必要があります。そこはまぁ省きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?