見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【72週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

もう10月の半分!
最近は学習の秋なのかというくらい、黙々と学んでいますね〜

ということで書くことも特にないので、今週の取り組みを振り返って生きたいと思います!


72週目の取り組み

今週の取り組みはRailsとGoの学習の2つでした。

今週はインターンでの業務もあったんですけど、大規模なリファクタがあって全然力になれなかったので、特にこれといったことはしていない週になりました。。

Railsについては前週と同じようにRailsチュートリアルに取り組みました。

Goについては前回まで取り組んでいたMicrosoftのGoのチュートリアルを終わらしました。


その他にもGoのドキュメントのチュートリアルにも取り組みました。
結構スムーズに動いて楽しく学べました。



72週目の振り返り

今週は結構Goを中心に取り組んでいたかな〜っていう印象ですね

前回Rails中心に学んでいくといっていたけどGo中心になってしまったなという感じですね

GoとRailsを両方学んでいるんですけど、やっぱGoの静的型付け言語が書いといてどのデータが渡っているのかとかエラーが出てくれるとかでやっぱGoいいな〜って思いました。

まあ、一日くらいあまり取り組まなかった日があったんですけど、結構取り組めたので良かったかなと思います。


今後の課題と方針

今後の課題としては新たなプロダクトが始まりそうなので、それまでには早急にRailsのチュートリアルを終わらしたいなと思いました。

方針としては今まで取り組んでいたGoのチュートリアルが終わったので、Rails中心で進めていくか、Goの公式ドキュメントのもう一つ項目に取り組めそうだったのでそれをやっていくかなって感じですかね

ていう感じで今週の振り返りは終わっていきたいと思います!

あと、新しく始めるプロダクトを一緒に開発してくれる人探しているので、もし興味があればコメント欄でもTwitterのDMでもいいので連絡ください!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?