見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【22週目】

こんにちは。

文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。


今日で11月ですね。

プログラミングを始めたのがだいたい5月頃ですから、もう6ヶ月ぐらい!?


大体エンジニアになれるのが一日4時間勉強して1ヶ月半といわその3分の1。

でも1日4時間も出来てないから、まだ初心者レベルの3ヶ月ぐらいだなって絶望してますw


マジでやばいなーと本当に思うんですが、全然進まないです

って毎回のこと思っているんですけど、、、


そういうことで今回も何をしたかな〜と振り返りながら書いていきたいと思います



22週目の取り組み

今週の取り組みとしては

ドットインストールのJavaScriptでタッチタイピングを作ろうをやりました。


勉強の面ではそれほど取り組めなかったんですけど、

今大学でプログラミング勉強している人・一緒に勉強できる人がほしいなって思ってサークルを作ろうといろいろと動いています


そこで時間を取ったと言ったらただの言い訳なんですけど、、

環境・関わる人・時間が変われば人は変わるというぐらいですから流石にそろそろ変わりたいです。



22週目の振り返り

本当はタッチゲームは先週から取り組み始めていて今週完成したという感じなんで勉強という時間は本当に振り返ってみたら少ないですね


それで完成したのがこちらです

今回はなんとかリンク貼ることが出来ました!


正直やった感想としては、クラスの使い方が難しかったです

例えば、thisの使い方とかこの処理をまとめるとかですね



今後の課題と方針

前回の方針としては2年でインターンに参加できるまでのレベル感ということですが

今のままだと自分でもわかるくらいにやばいですね


だからまずは今週は絶対にReactに取り組んで、エラーとか知らない単語にどんどん出会っていきたいですね(笑)


そんなとこでヤバイヤバイといいながらも全然取り組んでいない、成長していない人の日記はしめたいと思います


明日は今日とは違う自分になる


では、また次の記事で会うのを楽しみにいています👋

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ブログやTwitterなどもやっているのでぜひそこにも飛んでみてください

ブログ:https://tamo.blog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?