見出し画像

新しいお店をオープンしました☆

4月に入り、新しい生活が始まった方も多いかな?

街を歩いていると、フレッシュさんらしい新しい制服やスーツに身を包んだ方も沢山見かけるようになった気がする。



で、私もこの春何かを始めてみたくて、心機一転!新しくオンラインショップを作ったよ。

と言いつつ、これが初出店ではなく、今まで色んなECショップ機能を試してみた変遷があっての、リトライだけどね。

noteはECサイト(ECプラットフォーム)と連携する機能があるのが、前からとてもいいなと思ってて。

私は今までminneと連携させていて、すこしばかりの商品販売をしていたんだけど。

「もう少し自分の作品の世界観が出せるECサイトと連携させたいなぁ」という思いがフツフツ。

で、BASE か STORES のどちらかがいいなというところまで絞って。

最終的には、STORESにしてみたよ。


選んだ理由は、

①機能が使いやすそう ②手数料体系がシンプル ③選べるデザインがシンプルでおしゃれ(好みだった) 

だったこと。


意外と③は重要だと思う。

長く続けていくためには、直感で自分が「いい!」と思えるかって大事だよね。



新しいショップで商品を販売するにあたり、半分以上の作品写真を撮り直ししたよ。

家の中で写真を撮る時に困るのは、どうしても「生活感」が出てしまうこと。

なので、今回は思い切って撮影用の背景セットも新しく買ってみたよ。

商品写真といえば白が定番だけど、敢えての黒。

今まで黒ってあまり選ばなかったけど、黒だと作品が引き締まって見える気がするんだ。

どうだろ??

時2




まずは新作の日傘を含め、今までオフィシャルサイトで販売していた着物日傘や、日傘モチーフのレターセットやポストカードなどを出品してみたよ。

これから少しずつアイテム数を増やしていく予定なので、良かったらニューオープンのショップにも遊びに来てね!


ではまた!

ここまで読んでくれてありがとう。

Tammy

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはパリ個展の夢を叶えるための活動費として使わせていただきます!いつかあなたにご恩返しができますように♡