見出し画像

「書く習慣」の講義を受けてnote始めた!!

ゆぴさんのツイートをよく見ていてnoteで講義するんだ!?見てみよ!と思ったのがきっかけで今回講義を受けてみた。

日頃から書く習慣を身につけたいな〜って思っていたけど、私は飽きっぽいから続かないだろうな〜っと思って今日まで中々手を出せないでいた。

そんな中、本日のゆぴさんの講義で言ってたお言葉

「そもそも習慣=毎日やることではない」

「なんとなく習慣って毎日この時間にやらないとなってイメージがあるんですけど、でもなんか例えば年賀状書く習慣あるんだよねーってみたいな、って言っても1年に1回じゃないですかそれって」

「やめなければそれは習慣だと思ってる」

これを聞いた瞬間、確かに!!!!!って思って気がついたらnoteのアカウントを作ってた。

これからゆったり書いていこうと思う!!!

ひとまず、noteのアプリをホーム画面に置いたから、アウトプットのメモ帳として使っていこーっと。

始めたばかりで、noteの使い方全くわからないけど、ゆぴ先生が教えてくれたみんなのフォトギャラリーも使ってみた!!

さてさて、あくびが止まらないのでそろそろ寝る!!!
おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?