見出し画像

海外渡航って大変!!!

やばい!!!!
日本滞在時間が全然ない!!!
オーストラリアの州をまたぐのに、
14日間の隔離が必要なんて、、、


今オーストラリアは、オミクロン株の影響で
12月1日からの海外渡航者の受け入れを
15日まで延長してる。(確定ではない)

でもSAFE ZONE 」とかって言われる
「日本」「韓国」「ニュージーランド」
からの入国は
15日以降認める方針で進めているとのこと。

さらにその「SAFE ZONE」からの渡航者は、
14日間の隔離免除みたい!

でもでも、、、実はオーストラリアには
州ごとのルールがあるらしい!!


自分が向かうQLD州のルールでは、
90%の接種率を超えるまでは、
オーストラリア国内の移動でも、

州をまたぐ場合は14日間の隔離が必要
なんやって、、、。

日本でいうと、関東から関西入る前に
14日間の隔離が必要な感じかな。

シドニーの方での14日間の内容は、

実際の部屋の隔離は3日間。
3日後、部屋からは出て良いけど、
11日間は州の中にいてね!

って感じっぽい。
公共機関は使って良いみたい!

オーストラリアのコロナ対策の
厳しさを完全に忘れてた!!!

問題は、自分が1月24日の時点で、
QLD州にいなきゃならないこと。

2日前購入したチケットは19日にシドニー着。

間に合わんやん笑笑

ってことで、急いでフライト変更。

初め変更不可とか書かれてて、
新しいチケット購入した。

フライト代だけで合計360000円越え。

マジで気絶しかけたww
でも返金して貰えるみたいです。

ホンマに良かった、、、。

シドニー出発は1月6日。

沖縄は12月28日発です。

ホンマ時間ない。

アパートもまだあるし、役所手続きも
車も、家具も、、、。
って段取り悪過ぎるwwww

しかもシドニーに14日間も泊まる
お金なんてないよよよ笑笑

今日は歯医者や。

なんくるないさ〜。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?