見出し画像

田舎の道を走り抜けてく真っ赤なポルシェ♪・・魅力を語って6回目

タミシオシ大chan、キムダミさんの魅力を語る



はじめに

さて、このタイトルを見て山口百恵さんの『プレイバックPart2』を思い浮かべた方、昭和人間ですね。


1978年5月1日にリリースされた山口百恵さんの曲

この歌の最初のフレーズ

『♪緑の中を走り抜けてく真紅(まっか)なポルシェ ひとり旅なの 私気ままにハンドル切るの・・・♪』

ピッタリのキムダミさんの映像があったのでそれを紹介しつつ、車の運転や自転車に乗る姿がとてもいいので、いくつか出演作のちょっとした情報を入れて記事にしてみました。

キムダミさんの新たな魅力が見つかりますよ。

韓国人気俳優のキムダミ(김다미)さん(씨)を勝手に応援して、その魅力を語っています。
シリーズ6回目です。

興味のある方は読んでみてください。
感想やこんな情報もあるよと教えてもらえるととても嬉しいです。


歌詞と同じ姿

映画やドラマではありませんが、「Off the Grid 秘密の足跡」という、韓国のトップ俳優が出演するシネマティックロードムービーがあります。


「Off the Grid 秘密の足跡」より

DiscoveryチャンネルコリアとSKY TVの総合バラエティ向けSKYチャンネルの共同制作で撮影され、両チャンネルで同時放送されたものです。

キムダミさんも出演していて、車で旅をする姿をドキュメンタリータッチで追いかけています。


(私はダイジェスト版のDVDを購入して見ました)


このような記事も見つけました。

【100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および
韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart+」で
2022年10月21日(金)21:00~ 放送スタート!
毎週(金)21:00~ オンエア】

日本でも見ることができたようです。

(全く知らなかった。私が持っているDVDはダイジェスト版なのでフルバージョンがみられたと思うとちょっとショック)


赤いポルシェがピッタリ

「Off the Grid 秘密の足跡」より

この番組内では、赤いポルシェのSUVをかっこよく運転して旅をする姿を見ることができます。

(昭和生まれの私には、
『みどりの中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~』
と歌詞が頭の中に流れます♪)

ファッショナブルな洋服、窓から吹き抜けてくる風になびく髪、頭にのせたサングラス。

赤いポルシェとぴったりマッチしています。

いつ見てもスタイリッシュです。

「Off the Grid 秘密の足跡」より

どうしても横顔が多くなっているのですが、彼女が運転する助手席に座って一緒にドライブしている感じになって、それはそれでステキな妄想の世界へと入っていけます。

実際に助手席に乗っていたら風景は見ないで運転している姿しか見ていないと思います。

いやいや、うつむいて黙って座っているだけかな。


出演作にみる運転姿

キムダミさんが出演した映画・ドラマでも色々な車を運転している姿を見ることができます。

映画「The Witch 魔女 Part1」の冒頭では、主人公のク・ジャユンがキャップをかぶり、演歌風の歌をラジオから流しながら、鼻うた交じりに楽しそうにトラックを運転する姿を見ることができます。
この演歌風の音楽、”トロット”って呼ばれる韓国の音楽ジャンルです。

映画「The Witch 魔女 Part1」より

これがとてもキュートでとってもかわいいのです。

この撮影のためにトラック運転の免許をわざわざ取得したとの記事も見ました。映画、演技に対する思いの強さを感じます。


「梨泰院クラス」では、ベンツに乗っています。
(自分では運転はしていません)

「その年、私たちでは」では、さりげなく運転している車が、ボルボです。

「梨泰院クラス」ではお店が成功してからベンツに乗っていたので、違和感はなかったのですが、
「その年、私たちは」では、社用車から、主要なメンバーが乗っている車が、みんなボルボです。

韓国ではこんなにボルボが乗られているのかと思いました。

(これ本当です。韓国の状況を全く理解していなかったので)

でも、さすがにこれは大げさだろうとは思い、少し調べて見ると、
「PPL(Product Placement)」と呼ばれる間接広告でした。

日本のTVドラマでは、途中に何度かCMが入ります。CMが入らない韓国ドラマでは、作品中で商品を使用している姿を映し出すCM手法です。


自転車姿もかっこいい

「Off the Grid 秘密の足跡」では、自転車で川沿いの道を走る姿も見ることができます。

「Off the Grid 秘密の足跡」より

すらっとした姿で自転車に乗っていると、ただ自転車に乗って川沿いを移動しているだけなのに絵になります。

高校生時代に川沿いの道を自転車で通学したとナレーションが入ります。

制服姿で自転車に乗っている姿も見たいですね。

「その年、私たちでは」の第8話では、自転車に乗って田舎を散歩しながらドキュメンタリーを撮影するシーンがあります。

その中で、自転車が何かに乗り上げてびっくりする姿が映されています。演出ではなく、偶然起きたことだと思われます。
この時の表情が、本当にびっくりしていて素の表情なのです。

ドラマ「その年、私たちでは」より

それは、それは、かわいらしい表情で私が大好きなシーンの1つです。

ドラマの中でも繰り返し使われていて、たぶん監督もお気に入りなのだと思いますね。


おわりに

車の運転姿って普通の人が運転していても、すごくかっこよく見えるときがあると思いませんか?

彼氏、彼女を惚れなおす瞬間です。

これだけ素敵な人が運転していれば絵になるのは当然ですね。

街で見かけたら、2度見、3度見してしまうこと間違いありません。

今回は、作品中で車の運転姿や自転車に乗る姿を記事にしてみました。
なんでもない姿で、他の俳優さんと違いがあるわけではありません。
でも、思いが強いとこのくらいは違って見えています。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


응원할게요 김다미씨

応援しています、キムダミさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?