見出し画像

死者からの熱いメッセージ

うつ病になって、観れるものは
YouTube。
Twitter で、すこーしだけニュースをみる。
Noteや本を観る。これくらいになった。

インスタもテレビもYahoo!も
見なくなって凄く楽になった。
特にインスタ。みんな投稿するときに、悪気なんてないのは解ってる。。でも、情報が多すぎなのかな…
知らないうちに、他人と自分を比べてる事もあったりしたのかも。便利ではあるんだけど、疲れる。
何だか見ててツラくなってきて…あぁ無理だなと思ってお休み宣言をして休むことにした。
テレビもニュースや、クイズとか暗くなることや、差し障りない内容しかないから、もうTverやNetflixがあれば充分。

そんな中で、なぜかハマってしまったのは怪談や、事故物件に住む人の検証チャンネル。
ホラー映画観れない私が、最初は何気なく見てたら、何もないのにドアが開くとか、ラップ音とか…
次第にエスカレートしても慣れてしまってた。
見れた理由はリアルだからなんだと思う。
小さい頃、不思議現象を多少見てたけど、その時は意外と???って感じで。なんだこれ?みたいな感じ。後で怖くなることもあるけれど。

ドラマや映画のホラーの方が効果音とか、オバケのドアップとか、効果の影響でよっぽど怖い! 
ホラー映画は現実より怖い!! のだ。

現代の事故物件YouTuberさんは進化してる。
なんと子供がボタンを押して言葉を覚えるオモチャや
、言葉をオウム返しするぬいぐるみのオモチャを使って、霊と会話したりしてる人達が何組かいらっしゃる!
これはしいて言えば、犬猫用の翻訳マシーンが出た時くらいの革命じゃ~!! と私はホントに感動したのだ。

私は毎日いろんな人のチャンネルを覗いていて、
ある日、リッチドックさんという二人組の芸人さんのチャンネルにたどり着いた。 
 心霊現象がコワめ、激し目のチャンネルもそこそこ見てたので、リッチドックさんのチャンネルの女性オバケのお二人 "せっちゃん  つーちゃん"  の可愛らしさや、
フレンドリーさにホッ♥️とさせられる。
お二人は、明治時代と昭和の方ということは解っていて、最近のフルーツサンドをお供えしたら
『美味しい!ウフフ』
『りんごは?』
とか、ほのぼの。。 ホントにほのぼの。

リッチドックのお二人が明るく紳士的であることも
せっちゃん、つーちゃんと仲良く出来てる要因だと思う。そのなかでも、私がグッときたお二人の言葉は

『私はたくさんの方に観られてることを知っています。(YouTubeで。) さ迷いだして、今が一番幸せです。
これを観てる人はどうか死なないで! 生きてください!』

亡くなった人に、オモチャを通してだけど
生きてください! って言われて… 涙がポロポロでた。
 どんな素敵な生きてる人のセリフよりも
何千倍も強く心に響く言葉…
そうだね、どんなにツラくても
生きてたら 良いことが全くないなんてことはない。

ツラいなぁ 嫌だなと落ち込んでた私の心に
ぱっと一輪の花が咲いたような瞬間だった。
せっちゃん つーちゃんはホントに生きて存在できる
幸せを教えてくれる。

そんな、せっちゃん、つーちゃんのお二人ですが
リッチドックさんが
・映画を一緒に見ても良いか?
・どのジャンルの映画が見たいか?
を聞いたところ

『心霊ものがみたい』

と言われていた(@ ̄□ ̄@;)!!
なんと!なんと!  リクエストしたのは
つーちゃん? だったかと思うけど…
笑いのツボを熟知してるのだろうか…
世界初  オバケが心霊映画を人間と観る。。。

現実は小説より奇なり。
こんなことできないよ! とか
突っ込んでくれるのかなー?なんて思ったり…

 他のチャンネルでも、悪霊?が改心して守ってくれるようになったり。やっぱり霊も同じ人。
変われるんだとか、素敵な人も居るんだと思った。
意外なキッカケで、励まされた私。。
少しずつ、頑張らなきゃって思えてる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?