見出し画像

悪夢障害 改善キャンペーン

今月に入ってから、物凄く何度も
自分が激怒する夢を見る。
激怒する相手は決まっていて、何年も会ってない
地元の幼なじみである。

激怒する理由も、ほぼ毎回同じで
私は好きじゃないのに、物凄くしつこく好きアピールをしてくることに、頭の血管が破裂するんじゃないか?って位に私が怒鳴り散らす! という流れ。

他のことに怒ってる夢を見ることも有るんだけど
普段は激怒しない。
たぶん夢のなかのボルテージでキレたのは、10年くらい前だと思う。それくらい、ぶちギレはしない。
キレても冷静にキレる。

あまりに毎日見ると、気分は良くないし
他にも嫌な夢ばかり見てたので
精神科の診察の時に、関係あるのかわからないんですけど…と夢の話をした。

先生曰く、夢と精神的病気は関係ないとは言われてるけど、朝に何度も目を覚ますことや、夢をハッキリ覚え過ぎてるから、眠れてないのは確実で
薬変えます❗ 
と言われました。

昔から夢を見て、夢占いするタイプなのですが
そうかぁと思い、なんだか新しい薬を調べてると
悪夢障害の人に出す薬
みたいなことが書かれてた。

そんな私ですが、今朝はけっこう眠れた方かなと
思いますが、たまに出てくる夢の中の都会で地下鉄に乗ってました。
私は幼い頃から、夢の中に住んでる街が幾つか有って場所もロケーションも大体覚えてます。
時代背景がおかしいケースも有るのですが、実際に行ったことがない街がほぼ全てです。

で、今日は夢の中で地下鉄に乗ってたら
外国人が一緒に乗り合わせて、めちゃめちゃ見てくるのですが、私は次の駅で降りないといけません。

ですが、ファンキーな外国人は
『手相見てよ!』
と言ってくるんです。何でだよ!! ってシチュエーションが多いのも夢の特徴ですが… 
で、なぜかその手相を見て

『実はとっても繊細で優しい人なんですね』

と話したら、メチャクチャ感動されて
Amazing! くらいなことを周りにいた他の外国人に話して盛り上がって、でも私は地下鉄の車両から降りていき、降りた駅前の街でも、何かの配達員の若い男性が涙ながらに話をしてきて…

なぜか励まし、彼は頑張る!! といって
仕事に戻っていく…という夢。

今日はそんなに悪夢ではなかったけども
訳わからない度合いは半端ない。

私のように、夢の中に架空都市があって
そこをずーっと動けるって人は居るのだろうか?
居るなら話してみたいし
これに何か意味があるのか?
わかる人を探し続けては居るけど
まだ見つからない

占いや霊視、精霊さんと交信する方系には
何回か見て貰ったことはあって
あなた、寝てる間に宇宙と交信してるよ
と言われたことはある。

私は、生粋の日本人だが
化粧しても、しなくても 大概

『ハーフですか?』『Are you Japanese??』

と、日本人でも外国人でも国籍確認をされる。
だけど、とある占い師さんには

地球人ですか?

と聞かれた…。宇宙人だとしても、素直に初対面の人に宇宙人だとカミングアウトはしないだろう…。
その人いわく、魂は地球人ではないらしい。

実は小さな頃にも、変なVISIONをみて
母に怖くなって『宇宙の果てはどこなの?』
と聞いて困らせたことがある。

明確に覚えてるのだが、5歳だったと思う。
恐くて恐くて仕方なくなっていた。

その頃は、夢で毎度毎度、人工衛星みたいなものが
家の窓の外から自分を狙っていて
時に攻撃されたり、デッカイ招き猫のガンダムみたいなのが宇宙からの攻撃と戦ってたのだ。

これを見てたのが5歳くらいから小学生の間だったと思う。他にも不思議な夢は沢山見てきた。
当時はUFOとか、そんな情報すら入ってこない
超田舎の環境だったから不思議で仕方ないけど

魂が地球人じゃないって言われて
妙に納得した自分がいて不思議です。

今度、Specialな人に会いに行くので
聞いてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?