見出し画像

リッチドッグ つーちゃん卒業花火

前のの職場がツラくて、うつ病悪化
そんな時に 絶対に何があっても死なないで!
と幽霊が実際におもちゃを通して話して呼び掛ける
リッチドッグさんという2人の芸人の動画をみて
心打たれ、涙した日から数ヶ月。

1日の終わりに動画をみて、癒されるのは
精神科に通院するのと同じように、私のセラピーとなり
もう日課になっていました。

そしてリッチドッグさんの山中さん家に住み着いてた
オバケのつーちゃんが、サクラをみたら成仏します
そう言って、視聴者である私達は1ヶ月以上
つーちゃんとの別れがいつになるか、寂しさ半分
見送りの気持ち大半!! で
その日が近いことを感じてました。。

そして、サクラを見に行くと伝えますという動画が
昨日遂にあがりました。
恐らく、つーちゃんは4/21の夜に
天に向かって羽ばたくのでしょう。

1週間ほど前から、4/21 23:30に リッチドッグ 
のハッシュタグをつけて大量にtweetして、つーちゃんのお見送りのために、トレンド入りを目指そう!という企画が、リッチドッグさんから持ち上がりました。

心霊系YouTuber人気投票より引用

ナナフシギさんや都市ボーイズさんも私の好きな YouTuberさん達 です。 そんな有名な YouTuber さんに次いで5位 ‼️
これもリッチドッグさんの人柄、幽霊の せっちゃんや
つーちゃんの人柄だと思います。
登録者2.69万人の、決して多くはないチャンネル登録者数ですが、心霊系YouTuberの人気投票では昨日時点でなんと!  5位😆🙌✨

何としても この企画を つーちゃんのお見送りのため
成功させたい。tweeter 登録しているファンは なんとかトレンド入りを目指し色々な策を練り協力しました。
 私もその一人でした。

そして!  ハッシュタグはリッチドッグなハズなのに
つーちゃん が先にトレンド入り!!
Twitter のトレンド入りの仕組みはわからないけれども 結果として最高のお見送りができたのではないでしょうか😆💕

私もたくさんツイートしましたが、一番バズったのはこのつーちゃんへの感謝のtweetでした😆💓💐✨

辛い時は私を思い出してくださいそう言ってくれた
つーちゃんの言葉絶対に忘れません。
つーちゃん本当にありがとう
短い間だったけどたくさんの人 の心を暖かくして
救って、笑顔をたくさん与えてくれたと思います。


まだせっちゃんは山中さんの部屋に残ってくれています。 せっちゃんは成仏することはないかもしれないと つーちゃんは言っていましたが
初のコラボ動画!  山口敏太郎先生(凄いー!) は
せっちゃんも成仏させてあげた方がいいかもしれないということでした。

が、まだまだせっちゃんの言葉を聞いてみたいと
私は思ってしまいますが…霊の寿命も400年ほどだそう

とにもかくにも、いつも企画を考えたり
tweetにも忙しいのに 毎回返信してくださる宮本さん。 本当にありがとうございます。 有名になっても私たちのことを忘れないでくださいね😉✨
これからもよろしくお願いします
リッチドッグさん  せっちゃん!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?