見出し画像

奄美も でっかいどう!

えっと。今年は実は夏に奄美大島に行きましたが
なんせ、ネタが多すぎてまとまらず!!
もう11月じゃん‼️ てわけで、なんとも雑な写真の羅列!!

奄美大島、染め物大好き、田中一村の絵画大好き、海が好きな私にはパラダイス!! 帰りたくなくて ほんとに帰りたくなかった。加計呂麻島の写真が少ないけど、加計呂麻島の離島をボートでまわり、シュノーケリングしまくった!!  スゴすぎて…

が、レンタルの水中カメラがまさかの水没
キレイなお魚とさんごは私の記憶の中に💕

笠利の みしょらんカフェ
空港からクルマで15分くらい
凄い急勾配を登ったら見晴らし最高な高台!!
徳之島がゴーンとみえます✨
妖怪のけんむん 昼寝中
地元民のあつまる海フェスの夕陽
奄美の人は歌がうますぎるーー!! 
肉眼でみれた、琉球アカショウビンは物凄くキレイなオレンジ色だった。鳴き声も独特! ピュロロロロロー
ずんどうじゃなくて 海をみてね😂 今はやせたよー
地元の人がいく海 
帰りたくなくて ブランコぶらぶら
泥染めの泥作業中
自然のイトバショウ 群生地  近くにはソテツ群生地も!!   道路にあるから、通るときめちゃくちゃ怖かった…
だれもおらんし。。
大好きな田中一村美術館にやっとこれました!
海から上がってすぐ運転して来た😂
泥染め単独で ゆるウェア制作🎶
屋鈍海岸 まじでたどり着けないと思った ナビにはみなさん気を付けましょう。地元の人の言うこと聞きましょう


とりめしや かのう。 幻の黒糖をつくる、叶さんのレストランと工房。 叶さんめちゃおもろーー!!
名瀬の花海ハウスの朝ごはん!! とにかくお母さんの朝ごはんは最高! 連泊するとメニューが毎朝変わりますよ✨
3つ、染めてみた。ひとつは藍染と泥染めのmix! 
鹿児島の甘いお醤油に、地元の魚があう!! 
うみで見てた 養殖のマグロ   鰻もおいしかった!
南国気質なんでしょね。1/4は和歌山 1/4はアイヌ
化粧もしない。ほんとに海が好きで、このビーチでウミガメさんと1時間以上一緒に泳いでた✨ 日焼け止めも海に優しいやつ
ヤギだよー


奄美さいこう💓 島っていいな~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?