見出し画像

引っ越し to the next level


11月3日に引っ越しをしました

以前の記事でいろいろ書きましたが、紆余曲折あって
5月に引っ越したのに、また近くですが11/3に完全引っ越しました。とっても落ち着くおうちです。
昔から古民家や、リノベ、アンティーク家具とかも好きなのでそういう良さを感じながら住まえるシェアハウスです。

 ホグワーツ魔法学校入学?!

驚くことに、新しいオウチもシェアハウスなんですが、私には必要なアドバイスをくださる、不思議な先輩がたくさん!! どんな?というのは今は明言を避けます。
が、今まで自分が対処に困ってたことも、困難に遭ってたこともほぼ答えと、対策が頂ける方々ばかりで
引き合わせに感謝でいっぱいです。

大家さんがハリー・ポッターのダンブルドアにも似てるので、ホグワーツ魔法学校にでも入った気分です。
大家さんに、カーネルサンダースにも似てるので、クリスマスにケンタッキー持たせたいって皆で話してました。

実は引っ越しする相談をしたときも霊とかそんな話なのに、普通にフムフムって聞いてくれて、
ぼくのお姉さんがそっち系だからわかるよぉーってボソボソ言ってくれて。
実は大家さんが一番スピってるのでは疑惑😅

前のオウチは、やっぱり山と山の間にあって
霊魂や 山のものが溜まり易く、陰の気が多い場所だと指摘されました。
半年、あそこで私のような敏感さんがノーガードで暮らすのは、イタコやユタの修行場に居るようなものと言われました。陰の気に入られすぎて、私が元から持ってた何かが強く目覚めてしまった。
要は、陰極まって陽となるパターンだそうです。

これを、言われて前のオウチが
人生をリセットするために集められてる場所
と、ある鑑定士さんに言われた意味が何となく解りました。まだ大変なことはあるけど、秋には抜けるってのも。今思うと 抜けた…って感じです。

一段落…。まだ数日しか経ってないのに
1ヶ月くらい前に引っ越ししてきた気持ちで、ホッコリ暮らしてます。
ホントにめちゃくちゃ、苦しかった…(T0T)

やっと、溜めてた通信教育の課題も、仏像彫刻もバリバリ出来ます! (前の家では仏像完成させるなと言われてたので! Finallyです! )

 お引っ越しの相談をして、たくさんお世話になった皆様に改めて感謝、御礼を申し上げます。
有難うございました🙇‍♀️
足の骨は、4日に病院いったけど、ちょっとしか繋がってなくて。まだ1ヶ月かなー?って先生がケロリと言ってました。ま、仕方ない!
11/11までに鍵を返却しに行くので、気を引き締めて行きたいと思います。

To the next stage !

どうでもいい話ですが、定期的に音楽を浴びないとダメなんですが。。最近、野外ライブにいって楽しんでしまってから、やたら踊りたい、踊りたい、歌いたい!! 欲がハンパなくて。
(歌は上手くないです。叫ぶ系&楽しむ&憑依系です)

三浦大知くんの飛行船など…を夜道でイヤホンでヘビロテしながら、軽く舞ってます。これをしないと、なんかダメで。踊りたい&歌いたいんです。。上手くなくていい。
何でだろう??って思ってたら、大好きなアメノウズメさんだ!!と思いました。

大知くんは自然のエナジーと音を取り込んでて
地球と繋がって、ふわりと何か落ちてくる感覚が研ぎ澄まされます。I'm hereも好き。コンテンポラリーやりたいし習ってもいいんだけど、振り付けじゃなくって感覚で舞うのが大切なので ふわっと踊ってます。

アメノウズメさんに、
"たみちゃん踊ろう" って誘われてたのは
これをやれって事だわ! と 4か月前に経って
勝手に納得してます。出きるようになったら
ゆくゆく書きます。

と、まぁ独特に自分を高めて?!参ります!
どうなっちゃうか。 
もうなるところは見えてます。
どうやったって、そうなるんだから
って友達が個展で話してたセリフがどうしても脳裏から離れないのは、そういう理由かと思って。

今年 覚悟を決めた という友達の言葉もスン!と入ってきました。

 ご縁にはライトに乗る!

個展をしてたお友達。
不思議な出会い方をしたお友達で、私が1人で入って断られた飲食店の前で、1人で入れるかな?ってキョロキョロしてた女性で。入りたいんですか? って声をかけたら、旅行客で、食べるとこ探してるんです~というので、ダメ元で私が
2人なら入れますか? ってお店の人もう一度に聞いたら、入れます! って言われたから、入ります?? って一緒にご飯食べたのがキッカケ。
外国だと、全然このノリはあるけど、日本人の若い人とは初めてでした。
不思議と話がめちゃくちゃ合って、お互い墨絵を描くふたり。スピなふたりでした! そこで連絡先を交換して交流が始まり個展に行くことになったんです。

そういう偶然のご縁もよくあるので、大切にしてます。
変な場所で友達になることたくさん!
でもご縁って、そんな感じです。

四六時中携帯見てないのに、見た瞬間にいいねされるとか、返事くるとか毎日になりつつあります。
すぐ返事しちゃうと、へばりついてる人みたいに思われそうだと思ってますが。ホントに携帯そんなに見てないですね。

チャンスはたくさん転がってる。
素敵な明日へ向かって! まずは進もう。

これからも宜しくお願いします!
そして沢山の人を笑顔にできる自分になれると信じて!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?