見出し画像

予祝

お酒が飲めませんが、ジンジャーエールがあれば
みんなでワイワイ! 雰囲気で酔えるTamiです!

大好きなお店のマスターの手作りジンジャーエールが好物です。寒くなってきて、ゆずも沢山手に入ったので、ゆずジンジャーシロップを私も作ろうかな~と思ってます。

先日、友達の個展で一番好きになった絵は
予祝
言葉もさておき、命のうねりや宇宙からMisaさんがこれを取ってきてることが解って
優しさや何かの変化の中の流れをビシビシ感じます

人間の何かに例えたら、子宮なんだけど
宇宙の中にある、何かを産んでくものなんだろうな~って自由な感覚で とってもHugしたい気持ちになる作品でした。


予祝 Misa さんの作品

仏像彫刻出来てなくて、創作欲求不満なので、明日は仏像彫刻の日だし、帰ったらホリホリしときたいと思います。無心で色々やってるとご飯食べるの忘れちゃって。
そんな2ヵ月くらいで、結構痩せたんで良かったんですけど、好きなことやってるんで忙しいのもなかなか幸せです。

個展のTalk show  Misaさん可愛かった

友達も、忙しくしてるようで会えない人もいるけど
絶対いつもピッタリ会えてなくても、連絡できてなくても、朝起きて空を見たときに

ちゃんと休めてるかな?
仕事から帰ってきたころかな?
ごはんをつくってるかなー?

色んな方達の、それぞれの幸せを願い、想像して
静かにお経を唱えて、軽く家事をして
家を出る6時ころの澄んだ空気が気持ち良い


新しいおうちの東の窓辺。盆栽ちゃんたちはここに居ます

予祝を描いた後に、他の新しい刺繍の作品が生まれたそうで、その予感かな?ってお話されてましたが
直感に素直になってくと
生活のなかの色んなワードからヒントやメッセージが降りてくるんですよね。

 色んな方が、メッセージを受け取っててくれたり
シンクロ起こしたり。小さな自分を信じるってことで少しずつ成長出来てるかも出来てたってチェックできるって大切なこと。

プロテクションも少しずつ馴染んできました。
小さなことの繰り返しなんだけど、それを積み重ねてくと大きく進んでることにまた気がつける日がくる。

少しでも笑顔が広がりますようにと
予祝してー! 金曜 楽しみましょう❗



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?