見出し画像

手紙のチカラ🍫

こんにちは♪
みなさまホワイトデーはいかがお過ごしだったでしょうか😍

まぁまぁ我が家の女子たちは
ステキなお返しをいただいてきた様子です🤭


昨日はホワイトデー🍫

我が家には3人子供たちがいますが、その内2人が女の子です。
タイミングよく(時期ってあるよねー)2人とも彼氏がいて今年のバレンタインは本命チョコを作成する運びとなりました。

1ヶ月前にわたしも材料調達や資金💸係🙄⁈であり、娘たちと楽しく関わりました。

そしてそして、ホワイトデーにはそれぞれお返しをいただいてきたのです✨

気持ちの交換

まぁまず、1ヶ月のバレンタインの時、手作りってこととあり各々の彼氏はとっても喜んでくれていたようです。

『なんやかんやバレンタインにちゃんとチョコをもらう✨』

これって男子のステータスなのかな?とも思います。いくつになっても男子はバレンタインを意識するのかな?
そしてそして、こんな時はベタなスタイルがとっても喜ばれるんだなってのも感じました。

まさしく、

💁‍♀️【恋は解りやすい方がうまくいく】

きくこ脳内名言集

なんてね。

シンプルイズベスト☝️✨
・王道で解りやすい方が素直に伝わる。
・手作りして作ってくれたことがまず嬉しい

バレンタインやホワイトデーってお菓子会社🍫の戦略と聞いたことがありますが、むしろ、乗っかって利用させてもらって素直な気持ちを交換できるのなら有難いことなんだと感じます☺️

➕プライスレス

そして、我が娘達の彼氏達はなかなか可愛くて粋なことをしてくれたなぁと嬉しく思いました。

純粋に自分の子供が人に好かれる子である。

ってところを見させてもらえただけでわたくしもとっても嬉しいです✨✨✨

言っちゃえば、お返しなんてなんでもいいんです。なんなら言葉だけでもいいし、お返しのホワイトデーを知らない男の子もいるはず。

なんですが、
『ちゃんと考えてくれたんだなぁ』
と思えるカタチを表現してくれるとやっぱり女の子も嬉しいんです。

そしてね🥹✨
わたしが今回お伝えしたかったこと。
プラスアルファ(➕)でお手紙付きだったのです😍
2人とも!!!

💁‍♀️【便せん選びからこのシールどうしたんだろう。】
【あえてシンプルにしたのかなぁ】
【文は何度も考えたのかなぁ】
【可愛すぎるぅ!!】

きくこ脳内羨ましいの叫び(笑)

娘たちはわたしには読ませてくれなかったのですが、互いに交換して読んでいました。(誰にも見せずに読んだら捨ててと言われていたようですが、ごめんよ彼氏)

もぅかわいいし、羨ましいし、ステキだし、かわいいし、にくいし💕

もう、2人の彼氏達が我が子を想ってくれてる気持ちに感謝の気持ちが湧きました。

愛されるを感じるのはプライスレスであり、【やってあげたい】って思ってくれただろうその気持ちだなぁと感じました✨

結局女子もシンプルに弱い?

男子もバレンタインのベタなものに弱いのかなぁと感じたけど、女子も女子でベタにクッキーとお手紙やちょっとしたプレゼントにお手紙は株上がり⤴️なポイントだなぁと思います。

みなさん、悪用はしないで欲しいのですが、笑

☝️お手紙の効果は絶対です!!!

字が汚いからとかではないんです。丁寧に男子の字で書いてあるところがまたイイんです🥹

また恥ずかしいであろう便せん選びもやってくれたんだなぁの背景を想像すると喜びは膨らむ一方です。

さぁ、ステキな恋愛を楽しんでください✨
それでは今日はおしまい👋
最後までありがとうございました♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?